不愉快極まりない。

今日、気分よく鼻歌まじりで車を運転していたら、突然後ろからちっちゃい車miraが現れ、反対車線を走行しつつ追い抜かれた。 それだけなら何の問題もない(多少は・・)のだが、その車、俺を追い越すとともに、すぐに俺の前につけて急ブレーキをかけて止まった。何もないのに。

いらっ

として、クラクションを鳴らした。ところが、全く動く気配がない。ああ?っと思ったそのとき、ドライバーが車から降りてきて、俺のところにきた。

俺が何かしたんかー!

と、突然怒鳴られた。 俺は、あまりにも非日常的な事が起こったので、ちょっとびっくりしてたら、何か言う間もなく彼は去っていった。

ええ?

わけわからんけど、危ないから、警察に電話してナンバー等を伝えておいた。
そんな不愉快な思いをした師走の一日・・。



警察に電話すると、110番の場合は大抵「事故ですか 消防ですか」と聞かれるのだが、今日は

火事ですか 消防ですか」 

と言われた。どっちも同じじゃないか。

Comment

  • 2007/12/11 (Tue) 09:06
    都 #rgEwEEWA - URL

    >「俺が何かしたんかー!」
    www
    そりゃ車道でいきなり急ブレーキかけたらあかんわおっちゃん!_!(相手はおっちゃん設定
    かけやななんともならんときもあるけど!
    そんな私はペーパードライバー。
    原付なら今でも多分のれるよ!_!w

  • 2007/12/11 (Tue) 21:40
    ささみ #- - URL

    警察も忙しいのか、最近火事が多いのか?
    カッカッはしてるけど~・・・とでも言っておこうか?

  • 2007/12/13 (Thu) 22:42
    naococo #- - URL

    こわいし。

    心臓いたくなる

  • 2007/12/14 (Fri) 01:20
    ウチムラ #- - URL

    はい、謎の出来事でした。

    世の中危険いっぱい。皆々様もお気をつけて。

  • 2007/12/14 (Fri) 11:00
    え #- - URL

    おなじようなかんじで「かかってこいよ」いわれたことあるし

  • 2007/12/18 (Tue) 15:39
    内村 #- - URL

    こわ。
    両耳を手でふさいで”わーーわーーわーー”言ったんだし。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する