スポンサーサイト


フロリダに来たぞ!




お出かけ前にビクのかわいらしい顔をチェック。俺は半月後に帰るんだけど、その時に彼がストレスで痩せたり病気になったりしてないか心配。  多分 大丈夫だけど・・・

PC160015.jpg

とりあえず、セントレアにグッバイ。無事に飛び立ちました。飛行機乗るの、実は○0年ぶり。離陸してから、自分がいま空の上におると考えたら、一人笑ってしまったし。周囲には謎の笑いだっろうに。誰も気づいてないだろうけど。
乗り換え地点のデトロイトに近づくにつれ、雪がちらほら(?)地上に積もっているのを見た。
PC170020.jpg


PC170023.jpg

12,3時間ほどヒマをもてあました挙句にやっと到着したデトロイト。寒すぎた。すっごい寒波来てたし。ってか、アメリカ遠っ!ぜんぜん寝れなかったし。pipopanのせいだと俺は思ってる。寝るなよな。

 写真には収めることができなかったけど、途中、真夜中を飛行しているとき、窓から空をみてオラびっくらこいただ~。っていうのも、どこみても星・星・星・★・☆。ってか宇宙だし。もうそこは宇宙だった。今まで見た星空の中で一番スゴイ。プラネタリウムよりすごかったよ!!!
PC170025.jpg

デトロイトでは、吹雪のために荷物がなかなか運ばれてこず、かなりの時間待ちました。
PC170031.jpg

そして、デトロイトからフロリダにあるタンパ空港へ。機首によると、フロリダは perfect sky らしい。たかだか2時間飛行機で飛んだだけで、そんなに変わるもんかね、なんて思ってたけど、見事に変わってた。ナイスな夕日じゃろ?
PC170032.jpg

そしてタンパに到着。誰じゃ、「向こうに着いたらTシャツに何かはおれば十分」って言ったのは。
寒いし!!!!

俺が到着する前日、竜巻が来たらとか。フロリダですから。その理由のひとつかもしれないが、僕が到着したその日の朝から非常に寒くなったらしい・・・。

ちなみに、いまPCの前にいるのは停電直後。3時間ぐらいかな。俺の滞在先エリアだけ停電なったし。突然。理由はわからん。さすがアメリカン、ちょっとやそっとのことは動じないよ。「停電だよ」で終わったし。理由とか、まったく考えたりしないし。 僕が「時々こんなことあるのか」とたずねると、「全然ない。どっかで嵐かなんかがあったんだろう。」 そういって、話は全然違う方向へすぐに変えられた。

そんな夜・・。

あー、そういや今日、日本人の経営する寿司屋に行った。こんなに早く日本食が食べられるとは思ってもみなかったし。しかも非常に美味だった。

Comment

  • 2007/12/18 (Tue) 23:24
    Rei #- - URL
    もしや・・・

     「ウッちゃん寒波」の襲来かも~v-233

  • 2007/12/19 (Wed) 00:20
    内村 #- - URL

    ほんと寒いし。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

