フロリダ水族館じゃ。

PC190074.jpg

ここはマンタが有名(?)らしい。 でも、これ見ると、どうしてもイカを思い出してイカ焼きを食べたくなるし。
PC190073.jpg


水族館にはいって最初に迎えてくれたのがアリゲーター。ワニです。ワニとアリゲーターって違うんだっけ・・。まぁいいし。
PC190044.jpg

この眼見てよ。めっちゃんこ怖いし。嵐の前の静けさといった感じか。
PC190046.jpg

そうそう、フロリダでは野生のワニがうようよいるんだとか。日本でワニが出現したとなれば、テレビ各局が取材に来たり、地元の組合や警察で捕獲作戦が繰り広げられたり・・と多少パニックになるけども、こっち、そこらじゅうのため池におるし。僕はまだ見てませんがね。

まあ色々いたんだけど、ちょっと興味のひいた写真だけアップすることにしまする。
以下は glass fish と呼ばれている魚。文字通り、ガラスのように体が透き通ってます。骨まで見ることができるし。ちょっと感動した。メダカなんかクソくらえ。(写真ではちょっと分かりづらいかな・・・)
PC190050.jpg


そして自然の成り行き。撮った写真は何も加工してないけど、なんだか幻想的なムードが漂ってるし。
PC190055.jpg


そしてこれがウワサのマンタ。どの水槽にも現れてきてたし。でしゃばりめ。サメゾーンは別だけど。
PC190061.jpg

こいつ、意外とバタバタするよ。

そうそう下の写真の時すごかった。ダイバーが水槽の中潜ってるやつ。ここまでは普通だと思うんだけど、
PC190065.jpg

じつは、これ、このダイバーの人が話してるのが直接スピーカーを通して聞こえる。しかーも!こちらの声もマイクをとおして聞こえてるため、ガラス越しにお互いコミュニケーションをとることができる。子供は大喜びだし。
(なぜか、となりにいたおばさん、She is alive!!って何回も言ってたし。)

いやーとても楽しかったよ。色々店よったりして、たまたま店員と金銭のやり取り以外に話すことがあったので、10円あげたら、“ちょっと待って、これお友達にどうぞ”って、アメリカの国旗模様のシールをたくさんもらったし。

国旗といえば、アメリカ人はアメリカ好きすぎ。至る所に国旗が掲げられているし。家の前とか、車のアンテナとか。ほか色々。それを一緒にいたフロリダ在住のカナダ人の友人に言ったら、”yeah! you are right.They are stupid. You are really smart!" ってお褒めの言葉もらったし。カナダ国旗とか、ほかのフラッグは揚げられない暗黙の了解みたいな感があるらしいよ。

ところで、アメリカって自動販売機なさすぎ。なさすぎだよ!!不便だし。新聞自動販売機ばっか置いてあるし。ありえへん。こっちは喉を潤したいんだよ!!

そうそう、新しいコーラが出てました。コカコーラプラス。ポテトチップスもうまい。僕が帰るころには体重が増えすぎてるかもしれない。
PC180040.jpg

Comment

  • 2007/12/20 (Thu) 01:15
    pipo #KFT6j.U6 - URL

    なにがプラスなんだ

  • 2007/12/21 (Fri) 12:37
    内村 #- - URL

    なにかがプラスされとる。

    栄養ドリンク的要素あるし。

  • 2007/12/25 (Tue) 23:52
    Rei #- - URL
    うわッ!!

     カメのHが刺激的だし~v-238

  • 2007/12/26 (Wed) 12:38
    内村 #- - URL

    ノン ノン 

    どうとるかは あなた次第。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する