

世界一のディズニーワールド~1日目~

フロリダといえば、世界一大きなディズニーワールド。どんだけ大きいか、大きすぎてわからんし。園だけで80?×80kmあるらしい。すごいよ!!園内に道路あるし。ハイウェイ通ってるし。さらに、ディズニー専用の電柱(? 塔みたいなやつ・・)あって、形がミッキーだし。ディズニーすげー。IMG_3428.jpg

で、園内はいってまず最初に行ったのがここ。ゴーカート・・。
広すぎて、どこいけばいいか分からなかったし。迷子の気分になる。クルーザーやホテルその他考えられるもの全てがそこにありました。その中で最初に手をつけたのがゴーカートだし・・。

プー。PC220034.jpg

シンデレラ城PC220043.jpg

‘It's a small world'の中。名前の通り、世界が見れる。PC220049.jpg

もちろん日本も含まれる。日本のイメージは、凧と人形と・・なんだっけ・・・。もう忘れたし。PC220051.jpg
少なくとも、危険なサムライではなかった。

こんなカフェに行ってみたり。
PC220055.jpg


そうそう、スプラッシュマウンテンに乗ったし。ありえん。ビッショビショになった。ポンチョなかった。しかも、メインの滑降ポイントではなく、ボートがサイドをゆっくり周遊しているときに、ほかのボートが打ち上げた飛沫にやられた。ビッショビショ。ありえんよ。PC220060.jpg
夜フリーパスだったので、乗る人は少なく、待ち時間はゼロ。けど、なんか途中でトラブル起きて、トンネルの中ボートの上で10分ぐらい止まってた。状況確認できなかったから、前のボートで誰か死んだんじゃないかと思ってヒヤヒヤしたし。前に座ってた人は、待ちきれずに電話してた。

名前忘れたけど、トイストーリーのこの人の家ある。ここではホットチョコレートやクッキー、りんご等が無料で配られる上、一緒に写真も撮れる。PC220072.jpg
名前なんだっけ・・・。

話全く変わるけど、ディズニーワールドは広すぎて、駐車場からはシンデレラ城すら見えない。というか、入り口すら見えない。謎の広場だし。そんな場所からエントランスに向かうには、まずTramと呼ばれる乗り物PC220102.jpg
に乗って、ディズニーワールド内専用の駅に向かい電車に乗る。
PC220100.jpg

PC220099.jpg

とりあえずデカいし。

もう写真多すぎてブログどころではなくなってきた。話が前後するのを許しておくれ。今さらだけど・・。
PC220104.jpg

IMG_3329.jpg

パレード。ミッキーのスペシャルクリスマスナイト最終日。IMG_3378.jpg

IMG_3380.jpg

IMG_3388.jpg

IMG_3397.jpg

IMG_3401.jpg

IMG_3411.jpg

サンタクロースに何故かメイドがおるし。誰だよ。

IMG_3419.jpg

IMG_3428.jpg

最後の最後にはシンデレラ城を横に盛大な花火。これすっごかった。音楽と花火とミッキーの声が連動して繰り広げられる夢の世界。息を呑まずにはいられなかったね。しかも、外国が故に人々のリアクションがいちいちデカイ。何が一番すごかったかって、花火の最中にミッキーが何か言った(聞き取れなかった。。)あと、シンデレラ城の上の部屋から妖精が飛び立ったこと。すっごい。これすっごかった。人間がやってたし。飛んでた。

あそこはまさに夢の世界だった。すごいし。そんなとこ行って来た。アジア人全然おらん。あー信じられん。すごすぎた。すごいという言葉じゃおさまらんし。いい言葉はないかね。 ないね。 

内容がてんでバラバラになったけど、ここ限られた時間で出来る限りのことは書いた・・・と思う。ディズニーワールドはあと三日間行く予定です。NASA・ケネディ宇宙センターと、ユニバーサルステジオにも。 帰るころには、日本に疑問を持っているかも知れない。

それにしても、食事がツライし。

追記:動画、あんまりいいところ撮れなかったけど、せっかくなので貼り付け。

Comment

  • 2007/12/23 (Sun) 21:03
    蒸し餃子 #- - URL
    ディズコン

    いつも不思議に思いますが、女の子はみんなディズニーランドに魅了されそうですね。もしかして女に生まれたらかならずディズコン?v-16

  • 2007/12/23 (Sun) 21:39
    naococo #- - URL

    東京ディズニーランドのシンデレラ城も今とってもきれいだけれど、フロリダのもキレイだね!

    ミッキーの足がとても長く、すらっとしている気がする。

    最後の動画は ぞわぞわと鳥肌がたってしまいました。
    いいよね ディズニー。

  • 2007/12/23 (Sun) 22:29
    内村 #- - URL

    東京ディズニーランドなんて比べ物にならんよ。月とすっぽん・アリクイとアリ・地球と塵ぐらいちゃうし。

    ディズニーワールドは4つの場所に分かれてて、全部見ようと思ったら軽く一週間まるっと必要だって。

    女の人だけでなく、老若男女とわず魅了されるぜきっと。

    この世のものちゃうし。

    東京ディズニーと大きく違う点は、おみやげものの店の数の違いだな。日本はこれでもかってぐらいあるけど、こっちにはその習慣がないから、土産屋も少ない。ディズニーワールドですら。その場を楽しむ方たちですな。

  • 2007/12/26 (Wed) 02:39
    ぼっち #mQop/nM. - URL

    へぇへぇへぇへぇへぇへぇ!!!
    すごいし!!
    おみやげやさん少ないのびっくりだけどとにかくすごいし!!
    妖精とびたつのみたいし!!
    いきたいいきたいいきたいよー!!!

  • 2007/12/26 (Wed) 12:40
    内村 #- - URL

    来ればいいしv-8
    最高だよ!!

    半月の滞在じゃ足らんぶぁい。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

