

うなぎを釣るということ

今日は予定通り、(ちょっと朝遅くなったけど)釣りに出かけた。
うなぎ釣り。

とりあえず、近くの川でエサに使う小魚をとった。
VFSH0405.jpg

この川です。
小魚は網かごを15分位水の中につからせただけでとることができた。
VFSH0404.jpg

↑これがその網カゴ。
VFSH0403.jpg

↑15分でこの程度。

それから場所を移動し、少し離れた河口へ。

おー!ここはうなぎがたくさんいそうだぜ!!

俺は意気揚々とうなぎ釣りを開始。
エサをつけるとき、毎回そうなのだけど、心が痛みます。

2、3時間ほどたっただろうか、全く釣れず。。。

けどけどけど、
なにも釣れてないけど、俺、コツわかった。
あとはうなぎがいればパラダイスになってたはず。

うなぎ釣りのコツわかったよ!!!!


そのうち日が照ってきて、頭が痛くなり気持ちが悪くなって吐き気をもよおしたので帰路へとついた。


夕方、リベンジ!!
今度はめんどくさかったので、最初に小魚をとった近くの川へ。。
(釣る気ないだろ・・)

しかけを落とし、竿を置き、ちょっと川の様子をみようと少し歩いた。
すると、
ザザザザザーーーーー
なんと竿が川の方へとひっぱられている。

きたーーーーーーーーー!!!!
おれうなぎゲットーーーー!!!
俺は確信。

急いで、竿を手に持つと、糸の先には本来、長細い形であるはずのうなぎが四角い。。

ええ?

すっぽん。

すっぽんだし。スッポンつったよ・・・


VFSH0411.jpg

↑スッポン。 こわい。


その後どうしたか聞きたい方は個人的にどうぞ。。。

Comment

  • 2005/07/16 (Sat) 20:54
    pipo #- - URL

    釣れてないのださーーーーっ
    これ、すっぽんちゃうの?

  • 2005/07/16 (Sat) 22:54
    まるみゆ #- - URL

    すっぽんすごいね・・・。
    で・・・どうしたのかな???
    その後は・・・(笑)

  • 2005/07/16 (Sat) 23:54
    tom boy #9L.cY0cg - URL

    すっぽんって普通に釣れるんですね…
    で…やっぱり鍋ですか?

  • 2005/07/17 (Sun) 03:25
    セーレム #- - URL

    スッポン笑ってるみたいに見えるな

  • 2005/07/17 (Sun) 05:15
    naococo #- - URL

    カゴつけとくだけで こんなにたくさん魚がとれるのすごい

  • 2005/07/18 (Mon) 00:28
    すい #- - URL

    すっぽんはよくじいちゃんが川で釣って料亭かなんかに売りにいってたな。

  • 2005/07/18 (Mon) 02:17
    内村 #- - URL

    スッポンはどうがんばっても針がとれなかったので、糸切ったらどっかいったよ!!!針、はずそうと結構がんばったんだけどな。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2005/07/16 (Sat) 23:12

今日、釣りに行って来ました。狙いは今がシーズンのうなぎ。内村くんも今日うなぎ釣りに行ったようだけど、すっぽんが釣れたらしい。ださーーーっ。俺は彼のような無様な結果にはならない。なりたくない・・・まずは河口へ行ったけど全然釣れない。掛かりも全く無し。釣れる

もうそれ捨てちゃえよ - http://pipopan.blog10.fc2.com/blog-entry-25.html
