UNIVERSAL STUDIOS FLORIDA

久しぶりの更新です。っていうのも、日本に帰ってきてからというもの、あまり日本になじめず(?)、帰ってきたのが正月だったばっかりに、昼夜逆転のまま生活は続き、さらにそのまま日常に戻ってしまったので、どうも日々やる気がないという日が続いてました。まぁ、ほかにも色々と忙しかったわけでもあるんだけど・・。

そんなワケで、いまさらですが今回はユニバーサルスタジオフロリダに関して。

いつものように天気は快晴!日本でいう5、6月の気温だったと思う。Tシャツでも暑かったし。yuniba-saru1.jpg

キレイですな。
yuniba-saru2.jpg

でも、こういったストリートとかは、日本のほうがすごいかも。かなり造ってるから・・。こっちは当たり前だから、建物も当たり前のやつが建ってる。アメリカ人がいるだけで余計な装飾は必要ないし。
yuniba-saru3.jpg


でー、お決まりの「JAWS」に行きました。
yuniba-saru-same.jpg

かっこいー。かっこよすぎる。USJにも同じのあったと思うけど・・。子供かわいいし。
そして、僕は「JAWS」の世界へと入っていきました。

ボートに乗ります。添乗員が色々と話をしながら、ボートは進んでいく。
yuniba-saru-smae2.jpg

yyuniba-saru-same3.jpg


そこへ突如現れるサメ。
yuniba-sarusame4.jpg


すかさず銃を向けて撃った!
yuniba-saru-same5.jpg


残念ながら狙いは外してしまい、後ろにあったドラム缶に命中。大爆発起きた。(写真には撮れてないけど、すごい炎があがった。)
yuniba-sarusame6.jpg


なんだかんだで、最終的にボートに体当たりしてきたサメ。僕の目の前に来ました。ってか、水しぶきでビショビショなったし。ディズニーワールドのスプラッシュマウンテンでも濡れたし・・・。しかもビショビショになったの俺一人だけだったよ!
yuniba-sarusame7.jpg

yuniba-sarusame8.jpg


あまりの暑さに、cocacolaのリフレッシュメントステーションは人、特に子供がいっぱい。yuniba-saruco-la.jpg

ボタンを押すと、霧がでるようになってる。
この人型の穴があいてるところも同じ。こっちは全身にかかるわけだが。
yuniba-saru-cola2.jpg

全体はこんな感じ。
yuniba-sarucola4.jpg


遊ぶのに夢中で紹介出来るほど写真はないんだが、次は「make up show」。映画で使われるいろんな特殊メイクの紹介をしつつ、トークあり、実験ありの楽しいショー。
makeupshow.jpg

頭にのこぎり刺して登場したり・・
makeupshowkaokiru.jpg

観光客(日本人だった!)の腕切ってみたり・・・
makeupshowudekiru.jpg


最終的にむちゃくちゃ。
makeupshow2.jpg

makeupshow3.jpg

めちゃくちゃ面白かった。かなり笑ったし。

ターミネーター
ta-mine-ta-.jpg


パレードは全然すごくない。ワケわからんやつのパレードだし。いろんなキャラクターがいっぱい出てくるUFJのほうがすごい。ここで出てきたキャラクターといえば、シンプソンズぐらいだし・・。あと、警官。
parado.jpg

parade-keikan.jpg


夜景。
yuniba-saruyakei.jpg


おかげさまですごく楽しかった。結構待ち時間無かったし。さすがアメリカはデカイ。

Comment

  • 2008/01/18 (Fri) 05:26
    ぼっち #mQop/nM. - URL

    ジョーズ体当たりこわいし
    大阪のUSJより楽しっそ
    でもディズニーワールドのが行きたいし!!

    パレードシンプソンズださw

  • 2008/01/20 (Sun) 11:51
    ウチムラ #- - URL

    行くべし。

    途中、UFJって書いてしまったし。正すのめんど。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する