スポンサーサイト


A型の経験値

 
 最近、血液型の話題になることが多い。A型、O型、B型、AB型、新潟、ガッタガタ・・・・。
それぞれ、やっぱり特徴ってのが出てくるねー。

 僕はA型だけれども、初対面は別として僕がA型に見られることはあんまりない。しょっちゅう言われるのがO型。続いて
「え?じゃあAB型?」
ちがーう。
「じゃ、B?」
ちがーう・・
「ええーーーーーAかよ!」
そう・・・・・・。
こんな問答が毎回でます。ということはさ、僕って一体周りからどう思われてるんだろう。
 A型に見られないの謎だし。まじめで神経質で正義感強い(ハズ)のになあ・・・。かつ優柔不断。どっちかっていうと助けてほしいし。そもそもA型って思弁的だと見られがちだけど、僕の場合はまったく逆かな・・・。

 大人の階段を上るにつれ、性格は変わってきたかもしれん。昔は気ばっか使って、気疲れしてたなぁ・・・何かちっさなことでも、緊張してたり、落ち着かなかったり・・・・しみじみ。それに比べて今は・・・・。

 大人になる前、すなわち子供のときは、よくこう思ったもんだ。

「今考えたことは大人になっても忘れずにいよう。10年後も、同じ気持ちでいられるように。これに関しての考え方は変わらなくていい」

そんなようなことを。
 あと、ちょっと関係ないけど、子供の時は、大人の人は階段を下りるのが怖くないのかなぁとも思ってた。というのも、子供の目線を基準にして考えていくと、大人の目線ってすっごい高い。目がある位置が違うからそりゃそうだし。子供時分に大人に抱かれては”怖い”と思ってた僕。
 
大人になったいま、目の高さは変われど、階段は恐れずに降りてます。”大人の階段”はというと・・・・、いまは踊り場で外の景色を眺めてる頃かもしれない。
 

Comment

  • 2008/02/16 (Sat) 23:27
    Rei #- - URL
    変なの・・・

     禁止ワードが含まれてるなんて>。<
     そんなの入れてないのになぁv-40

  • 2008/02/17 (Sun) 01:33
    うっちゃん #- - URL

    うーん・・・・色々設定してあるから、それにひっかかってしまったのかも。ゴメンね。
    最近アダルトサイトのコメントが多いから強めの規制してるのです。

  • 2008/02/23 (Sat) 16:37
    naococo #- - URL

    ほんとう、最近多いよね。
    私のブログも規制したりしはじめたもん。

  • 2008/02/23 (Sat) 22:53
    うっちゃん #- - URL

    それ以前に、、、もっと書けばいいし。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

