Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CINEMAなんつって

プロジェクトBB

4 0
 今週は疲れがたまっていたのか、あろうことか昨日は花金だってのに頗る体調を崩した・・。ありえんし。喉が痛いわ頭は痛いわで、8時半ごろには寝込んでしまった。
 寝込む前までに這這の体で観たのが、ジャッキー・チェン主演の映画「プロジェクトBB」。ジャッキーの幼馴染のユン・ピョウ共演、監督はジャンケン・ホイ・・・じゃない、マイケル・ホイの豪華な映画。
プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版
(2007/09/21)
ジャッキー・チェン;ルイス・クー;マイケル・ホイ;マシュー・メドヴェデフ;カオ・ユェンユェン;チェン・バ�

商品詳細を見る

 先日、ジャッキー・チェンの自伝を読んだせいか、何も考えずに選んだのがこの映画。テレビでも宣伝していたので、公開していたのは記憶に新しい。

 豪華共演・製作陣から考えると、アクションに非常に期待してしまうのだが、対照が生後数ヶ月の赤ちゃんだった故なのか驚愕するようなものは無かった。残念。そもそも、映画のポスターや写真にあるジャッキーの情けない表情から、期待すべきではなかったのかも知れない。 が!ジャッキーが好きならば、楽しめるに違いない作品。彼は自分の主演する映画に関しては、いつも新しい試みをするというのがモットー。つまり、毎回ジャッキーの(これだけ多くの作品を作ってきたにも関わらず)新たな一面が見れるということだ。今回も、不器用ながら赤ちゃんをあやすジャッキーが見られて、なんとも微笑ましい。う○こまみれになるジャッキーを見たことがあるだろうか。・・・否、無いに違いない。そういった意味では非常にオススメ度の高い作品だ。

 そうそう、新たな一面といえば、今回のジャッキーが悪役という点にもご注目。すごいワルだし。殺人・強盗・誘拐は除く泥棒稼業なんだけど・・・。そこはジャッキーらしさが出てたね。カジノで遊び負けまくり、サラ金に追いかけられる超情けないジャッキー。に、対してそれを取り締まる警察のユン・ピョウ。彼はジャッキーの幼馴染だが、ジャッキーより3歳年下。だがこの映画でみる限り、非常に老けて見える。ジャッキーが若く見えすぎるのか??茶髪だし。
 ちなみにジャッキーは今年54歳。シュワルツネッガーやスタローンがいまだ活躍(前作の興行収入で甲を制したかどうかは別として)しているのを考えると、引退はまだまだなのかも知れない。

 今後もジャッキー・チェンに期待したいと思う。

- 4 Comments

There are no comments yet.

cotto-farm  

2008-02-16 18:49

G-workの疲れが出たのかな・・。

我が家の息子は、酔拳やら笑拳やら・・・・

最近よくジャッキー映画のDVDを借りてきて見てます。

fc2のBlogにキーボードの反応が悪いのは、私のPCのせいですかねぇ~。

EDIT  REPLY    
大丈夫??

Rei  

2008-02-16 23:38

 風邪、流行ってるよね~v-40

 それも、色々な種類が!!
 私の職場、一人は子供から胃腸風邪を移されたとか。
 一人は何だかわからないけれど、咳だけ酷くて。
 それなのに、誰もマスク着用なしだしv-16

 寝込んでいないから、インフルちゃんじゃないと思うけど。

 もう、私もいつ移されてもおかしくない状況なり~v-12

EDIT  REPLY    

pipopan  

2008-02-17 00:27

この映画、テレビで宣伝やってたけど、
あらすじをほとんど説明しちゃってたぞ。

EDIT  REPLY    

うっちゃん  

2008-02-17 20:11

>cさん
 ジャッキーの映画で一番人気があるのがやはり「プロジェクトA」だそうです。ただ、そのシリーズだと思ってこの「プロジェクトBB」を見ちゃうとがっかりするかも知れませんけど・・・。

>Rさん
 やっぱり流行ってんですかね。幸運にも僕は一日で体調が戻りました。風邪ではなかったのかも。。。

>p
 うーん・・・ジャッキーに関してはストーリーは本来そんなに無くないか? この映画で注目したいのは、ジャッキーとほぼ同じ出演時間(?)のルイス・クー。まだ若そうな感じだけど、ジャッキーが彼に力入れてんのが映画からもわかる。 

EDIT  REPLY    

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。