スポンサーサイト


GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊

世界中でヒットしているという映画アニメ「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」を見た。日本では評判はイマイチ(僕も知らん)だったらしいが、世界では、特にアメリカでは週間売り上げ1位となる等かなりのヒットを飛ばし、誰もが知るアニメだということだ。ちなみに続編は「イノセンス」。
Ghost in the Shell (Dub)Ghost in the Shell (Dub)
(1996/06/18)
Mimi Woods、Akio Ôtsuka 他

商品詳細を見る

誰もがよく知るキアヌ・リーブス主演の映画「マトリックスはこの作品に多大な影響を受けている。ってか、影響どころか、“パクリじゃん!”とまで思うのだが・・・。まんまだし・・。特にオープニングで、緑のプログラムの字がひたすら並ぶところとか、ネット上の仮想世界がどーのこーのとか・・・・。考えれば考えるほど、パクリです。もっと言えば、あの「マトリックス」とはいえ、今更ながらショボく見えてくるし。

マトリックス同様、話がとても難しいのだけれど、10年前に作られたアニメとはとても思えず、素晴らしい作品です。“プログラム”とかが好きな人から見ればもっと面白いんじゃないかな。

Comment

  • 2008/02/25 (Mon) 00:56
    ささみ #- - URL

    攻殻シリーズ、好きです。
    テレビシリーズをスカパーのアニマックスで
    金曜の夜と日曜の夜に放送しているので見ています。
    イノセンスは哲学的な引用が多くて難しいですが、
    映像がとってもキレイで印象的でした。

  • 2008/02/25 (Mon) 23:20
    うっちゃん #- - URL

    ええw
    これシリーズものだったんだ。。。。

    なんも知らんかったし・・i-201

  • 2008/02/26 (Tue) 17:10
    マカロニ #- - URL
    タチコマ最高・・らしい

    ここで上がってる映画のみ見たことあるけど、オタには溜まらん内容ですな。
    テレビシリーズも話題になっているようなんでいつかは見てみたい・・・が、最近テレビの電源すら点けないww

  • 2008/02/26 (Tue) 21:36
    うっちゃん #- - URL

    >マカロニ様
    僕もここのところ、テレビというテレビは全く見れてません。最近のテレビは見る気せんし。
    朝にみのもんたの「朝ズバ」を見るぐらいかな。。。あとは専ら衛星オンリー。もしくは何も見ない。
     このアニメバージョンは日本テレビ系列で放送してた(してる?)らしいですね。ちょっと見てみたいと思いつつ、どうでもいいっちゃーどうでもいい、そんなこの頃。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

