スポンサーサイト


春の風そよいできた!

あかん!ついに来てしもた!!

かゆい~~~。目・のど・鼻がかゆいーーーーーー・・・
毎年のことだけど、ありえんし。
ついに花粉症の波が僕のもとへとやってきました。黄砂まで絡めながら。
 今年に関しては、花粉シーズンに入り、周りの人がバタバタ倒れていく中でも、今日の今日まで僕にはなんっの症状も現れていなかったので“奇跡的に完治!”したとまで思い始めてたのに。

  -それは何の前触れも無くやってきた・・・-

 ってか、症状が出ないからって調子に乗って昨日一日中外で走り回ってたのが悪いんだし、きっと。
間違いない。
sugi3.jpg

 突然だよ、突然。にわかに午後からやってきた。もーーーやる気ない。明日からぼーーっとすんだし。必要以上に眠気に襲われんだし。春眠どころか、くしゃみの連続で毎朝目を覚ますのだし・・・。眼球とりだして水道水でじゃーじゃー洗いたくなるんだし・・・・・・・。あーこわ。 一歩も外に出たくないなぁ。 そういや、去年だったか一昨年だったかに買った花粉防御メガネ。どこいったっけ・・。探そ・・・。あれかけるの結構勇気いるけど、そこまでしてしまうのがスギ花粉のエネルギー。花粉症じゃない人、もしくは目にあんまり症状が来ない人にはこの気持ちわっからんのだろーな。

 僕の場合は(去年も書いたような気がするけど・・)、目の症状が特にひどい。どのくらいヒドイかって、病院行った時なんかは、このシーズンで医者は患者を診慣れているはずなのに、それでも先生が「これはヒドイですね~相当かゆいでしょう」と驚くぐらい。そう!かゆいんだよ!!

「わーい、春が来た~」

なんて無邪気に喜んでる人たちとはワケがちがうぜ。
セカチューばりに“たすけてください!!”って叫んじゃうし。

さあ、明日からどうやって毎日を乗り切ろうかな。まずは病院から。 めんど・・。

Comment

  • 2008/03/04 (Tue) 05:48
    tsumugi #- - URL

    きた?ついに?
    私は…くしゃみが多めだけど、幸いにも目はまだ!
    まぁ、言ってる間だろうなぁ。
    やだなぁ…ゴーグルをかけたくなる、その気持ち…よぉく分かりますとも…

  • 2008/03/05 (Wed) 23:30
    うっちゃん #- - URL

    >tsumugiさん
    刻々と、目のかゆみが増してます・・・。
    眠気はひどいことなってます・・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

