

にんじん

 先日、知人ににんじんをもらった。まるっと一本。土のついたやつ。
新鮮なのが手に入ったとか。「おいしいから生でかじって食べて」とのこと。もちろん亀の子タワシで土を落としてから。
P3140456.jpg

 しかし、僕の食文化にはにんじんを生で食べるという概念がない。外食したときに、サラダに入ってるのを食べるぐらいだ。普段の僕なら、このへんはテキトーに流して過ごすところだが、花粉症のせいか、頭が変になっていたのだろう、ちょいとかじって食べてみようと思い立った。もちろん生で。
 
 冷たい水で土を落とすと、そのにんじんは光り輝いて見えた。
P3140457.jpg

 生で食べても甘いと聞いていたので、人を疑うことの無い純真無垢で素直な僕は、光り輝くにんじんを口に運んだ。かじった。 にんじんはおいしかったのだろう。いや、おいしかったに違いない。
P3140458.jpg

 (食べかけの写真で申し訳ない。)

 かじると、カリッという音がして口中ににんじんの味が広がった。

・・・・・別に甘くないし。 むしろ苦かったし。
しかも、思ったよりにんじんの味は口の中を広く早く駆け巡ったし。

子供がにんじんを嫌うわけがなんとなく分かったような気がする・・・。

やっぱ調理して食べたほうがおいしいんじゃないかと思う。
熱を加えたほうがなんとかっていう栄養素が増すって聞いたことあるし・・・。


普段しないことはしないに限る。
 
花粉が僕をおかしくさせる。助けてくんろ~

Comment

  • 2008/03/17 (Mon) 00:30
    こだま #- - URL

    大人なら、そのにがさの奥に甘味を!かんじろ!

  • 2008/03/17 (Mon) 06:44
    tsumugi #- - URL

    食べたんだ~ 笑
    おもろいなぁ。食べてるところが見たかったぞ!

  • 2008/03/17 (Mon) 21:41
    naococo #- - URL

    3枚目の写真を見て笑ったのは私だけ?

    これ一口?
    かじる量多い気するし 



    にんじんは生で食べてもおいしいよ~

  • 2008/03/17 (Mon) 23:55
    Rei #- - URL
    ニンジンはね~

     花粉症の特効薬だって、知ってた~?

     な~んて、そんなふうに思い込むと
     少しはラクになるかもかもv-221

  • 2008/03/19 (Wed) 08:05
    13ban #- - URL

    私も笑えた~。
    いい経験したとおもってv-238
    でも私はにんじん生でかじるの好きだよ・・・

    何気にうっちゃんの貰ったにんじん、うらやましかったしv-8

  • 2008/03/19 (Wed) 09:25
    ラムちゃん #- - URL

    食べたんだ(笑)うっちゃんだけ特別だかんねv-12

  • 2008/03/20 (Thu) 01:18
    ウチムラ #- - URL

    う~~~ん・・・・

    賛否両論あれど、僕としてはやっぱり人参は調理すべきだな・・・。

    せめて茹でるだけでも。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

