

綿菓子の種

 つい先日、知人に”綿の種”を頂きました。というのも、自宅で栽培していたものが収穫(?)となったようです。よく知りませんが。

 初めて目にし、手に取りました。なんかすごいし。
cotton1.jpg

(ビクの毛玉じゃないぜっ!) この綿は日本バージョン
こんなの出てくんだーー と一人感心。

そしてこちらがアメリカバージョン
cotton2.jpg

緑色の綿ってとても珍しいそうだ。たしかにすごぅくキレイ。

ちょっとミラクル感じるし。すっごいものがあるんだなーと、当たり前のことなんだけども、至極稀な感を僕は胸いっぱい感じてます。

種はこのコットン状のもののなかに入っていて、このファー(?)をむしってプランターに植えるとか。
ただ、まだその撒き時ではないそうなので、首を長くして待とうと思う。

さあ、第2のガーデンコレクションの始まりだ!

Comment

  • 2008/04/10 (Thu) 16:12
    pipo #- - URL

    はじまらんな・・・・・・・。
    でも、第二のガーデンコレクション的なもの始めたいし。

  • 2008/04/10 (Thu) 20:52
    ウチムラ #- - URL

    春だし。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

