

ドロンボーとみのもんた

PCを立ち上げることすらしてなかったここ2、3日。忙しく時は流れて、ふとテレビをつけたらばそこには、ヤッターマンが。題して、「ヤッターマン今夜限りの特別版ドロンボーvsみのもんた」とのこと。へぇ、すごいじゃん。懐かしすぎるし。リニューアル(?)して今年から始まったのは知ってたけど、ちゃんと見たのは今が初めてだったなあ。今っていうのは、テレビ見ながらこれ書いてるから・・・。実況状態です。30年も昔のアニメが今もヒットしてるのは、少々の内容・設定の変更あれど、やはり子供の感性はそうは変わってないということなのかな。

始まってそうそう、ヤッターマンの殿方、通称ガンちゃんのほうが、

「いやぁ、今日のみのズバ!おもしろかったなあ。」だって。

アニメに本物のみのもんたが登場し、

「思いっきりズバーーっといっちゃうよ~」なんて話してる。ガンちゃんは、みのもんたを心の師匠って呼んじゃってるし。言いすぎだろ。

このアニメに登場してすごいと思ったのはみのもんたが出演している全ての番組名。半ば無理やりの感あれど、すべて出てきます。ちょっともじってますが。クイズ!ミノオネア!や、みのみのどっきりテレビみのズバ!学校に行こう!等々。すごいし。


マチャミでてきてたー!”よろちくび!”言ってたし。 出したかっただけ、もしくは出たかっただけだね、、確実に。

みのさんのしている黒光りした黒ビカリングを狙ったドロンボー一味からみのさんを守るべく、ヤッターマン二人がみのさんのところへ行った際、

みのさーん、初めまして!わたしたち、正義の見方ヤッターマンです!

ただの”危ない二人”だし。危ない刑事。・・・・。
正義の味方って自分で言っちゃってるし。それに対して、みのさん
「悩みは・・?ダンナさんだね?・・別れなさい!!」言い出したし。「でさ、お嬢さんどっからきたの~」めっちゃみのもんただし。 

クイズ!ミノモネアではドロンジョが挑戦者に。答えたあとは、ファイナルアンサーではなく、最後のアンサー」でした。

そしてみのさん、移動ではすっげー長いリムジン乗ってたし。みのさんに群がるファンはオバサンばかり。テレビ局はTBSからフジテレビ、日テレと思いっきり混ざってる。みのズバ言ってたし。みのちゃん顔てかりすぎ。 
ドロンジョ 日テレGO!GO!なんて言ったと思ったら、その瞬間に登場したのがマッハGo!Go!Go!三船剛でてきたし。 どんだけ昭和持ち出してくんだよ!って言いたくなるようなワケのわからん話の展開。今日はこどもの日ではなかったか?見て喜んだのは子供ではなく、子供を持つ親じゃなかったのだろうか。もちろんそうに違いない。 

ちなみに、マッハGo!Go!Go!は今夏ハリウッドで映画となって戻ってくる。

声優の山ちゃんも登場。「豚もおだてりゃ木に登る」って言ってるのは彼です。


ドロンジョに「ちょっとそこのお嬢さん、」言ってる。

みのもんたの顔似すぎ。


みのズバにて、

意外と息の長い芸能人は!チャラララン♪ 

のじまよしおー! うぇ~~~

あ~あ、、みのさん言っちゃった。。。
なんだかんだ言って1時間あったし。ヤッターマンなが。ヤッターマンというか、みのもんたオンステージだし。


みのみのどっきりテレビ
ハクション大魔王・みなしごハッチがゲストに。

しっかりどっきり生電話もありました。子供の日スペシャル・・・
子供の悩みは「お父さんのおならがくさい」

正義の味方、ヤッターマンです。

みのもんた、実は三つ子だったし!!秘密だしl。みのもんた みのもんじろう みのもんざぶろう みのもんいち

もういんだー!!

珍プレー好プレーの実況で、びっくりどっきりメカが出てくるのを実況してました。ヤッターワンがやられているときも、冷静に実況。のびたー!ジャインの声でました。そうかそうか、トンズラーの声はジャイアンだったし。昔のドラえもんのジャイアンと同じ声優。


だれだ!だれだ!だれだーー!
ガッチャマンでたーーー!!
みのさん、ガッチャマン呼び出して、指輪取り替えさせてるし。
お~~~い~~~ドクロベエだべえぇ!!

指輪がないと緊張してテレビに出れないらしい。
勝利のポーズ! やったーやったーやったーまん♪


あーーテレビ見ながら書いてたのでめちゃくちゃなブログになりました。
テレビ見た人はわかると思う・・・・。

Comment

  • 2008/05/06 (Tue) 00:08
    tsumugi #- - URL
    生きてた?

    もちろん我が家はヤッターマン見てた。
    って・・・ちょ~久しぶりジャン?
    PCの電源も入れてなかったって?

  • 2008/05/06 (Tue) 03:14
    pipo #- - URL

    その番組見てないから、めちゃくちゃでようわからんし。
    盛り上がりすぎだろ!

  • 2008/05/06 (Tue) 20:52
    うっちゃん #- - URL

    >tsumugiさん
      家にいるときは大抵PCはオンなんですがねえ。。。。G.Wは恐ろしや・・・・。

    >pipo
      見ろよ!見ればいいし。違う意味でチョット感動するぞ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

