眠気を止める”トメルミン”

 今日は朝から一日中とにかく眠かった。僕は朝型兼夜型なので、たいていの日は朝から元気モリモリ(←死語?)なんだけども、今日はヒドかった。前日に特に何かしたわけでもなく、寝不足ってわけでもなかったのに。 
 数年前にテレビで見たことがある。 あまりにも異常な眠気は健康面での危険信号。放っておくと、突然死もあり得るのだとか。たとえそれが小学生であったとしても・・・・。

そんなワケで、万が一僕が数日後に命を落としたら、今日出ていた危険信号が正しかったということになる。もちろん、そんな立証はしたくないのだが・・・。

あまりにも眠気がすごいので、軽く眠気について検索してみた。(と、これを書いてる今も瞼が重くてしょうがない)
眠気対策として、こんな薬まで発売されているようだ。その名も「トメルミン」!

トメルミン 6回分(6錠)

ライオンからでてます。水なしでどこでも飲めるってのがいいし。錠剤を水なしで飲んだこと無いけど・・。ノドに違和感でないのかね、、しかもこの錠剤、写真で見る限りじゃかなりサイズがでかいような気がするな・・・。

また、エスエス製薬からも。「エスタロンモカ」という錠剤がでてます。ドリンクもあるみたいだな。
エスタロンモカ12 20錠  (医薬品)

でも、こっちは何となく服用したくないなあ。商品名に全く魅力を感じないし。
 
 もし今後、眠気を打破しなければならない深刻な事態に陥った際には、「トメルミン」を飲んで睡眠を止めてみることにしよう。誰か利用したことがあったらコメントくだされ。

そもそも、薬を服用してまで眠気と戦うなんて、根本的におかしーだろ。病気ちゃうのこれ・・・。

Comment

  • 2008/05/13 (Tue) 14:32
    pipo #- - URL

    トメルミン飲んだことある。
    効果は、ある。
    プラシーボか?

  • 2008/05/14 (Wed) 00:02
    こだま #- - URL

    わたしは液体のいろいろのんだけど、全然効かなかった。
    液体のならコンビニで売ってるよ。
    効かなかったと書いておきながらなんだけれど。。。

  • 2008/05/14 (Wed) 01:15
    ウチムラ #- - URL

    健康的にはどうなの。。

    p、、、久しく会ってないし。

  • 2008/05/15 (Thu) 23:55
    えぼ #- - URL

    酸素スプレー吸えよ

  • 2008/05/16 (Fri) 00:05
    ウチムラ #- - URL
    なつかし

    酸素スプレー、2・3本買って吸ってたけど、怪しいし、結局眠くなるし、効果が実感できないし・・・でいつのまにか辞めたし。

  • 2008/05/16 (Fri) 00:06
    こだま #- - URL

    えぼはヘリウム吸っとけ

  • 2008/05/16 (Fri) 00:48
    ウチムラ #- - URL

    えぼ、そーゆーくだらないこと好きだろ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する