スポンサーサイト


ガタンゴトン

 今日、電車という公共交通機関を利用しました。原油の高騰もあり、懐の寂しさもあり、、、というワケではなく、たまたまです。
 
 しかしまー、電車に乗ってる間ってほんとすることない。暇だし。暇なのわかってたから、MP3プレーヤーで音楽聴いて、今時の若者のように電車の揺れとともに、リズムに身をまかせようと思って電車に持ち込みました。 ちょっと変わったハイテクなイヤホンを耳につけ、いざ出陣。僕の耳にはめくるめく音楽が流れるはずだったのですが、僕の鼓膜はビクともせず・・・・。って、電池忘れてんじゃん!! 悲しいかな、いまつけたばっかのイヤホンを外して、無駄な労力に終わった行為に意気消沈。
 
 が、そんなこともあろうかとプランBまで用意してました。さすが俺。やっぱり今も昔も読書ですよ。デジタルにばっか頼ってちゃダメダメ×××× 行き着くところは結局アナログ。本は裏切りません。電車の中で、本を読む。そんなスタンダードな姿勢が今日の日本を作っているハズ!!
 そんなわけで、僕は本を読むことにした。が・・・・!すぐ読み終わったし!はやっ。俺読むの意外と早かった。ダメじゃん。さすがの僕もプランCまでは準備してませんでしたがな。

 かくして、僕の人生の貴重な時間は人間観察という行為に費やされることになりました。とは言っても、しょせんは電車の中。人間観察ってのは、なんらかの動きがあるから面白いわけで・・・、ただ揺れに揺られている乗客を観察してもなんもおもろないよ!!むしろ時が止まったかとも感じられたし。駅について、新たに乗車してくる人々を見てみたものの、僕の前にきた人は座るや否や目を閉じる始末。寝る気マンマンじゃん。そして他の人々もたいした動き無し!そりゃそうだし。キョロキョロしてんの俺だけちゃうの?!

たいくつだー たいくつだー たいたいたいたい たいくつだー♪

頭は勝手に歌まで作る始末。

みんなどうやって電車の中を有意義に過ごしてんの?俺はそれが知りたい。

Comment

  • 2008/05/30 (Fri) 00:53
    こだま #- - URL

    人間観察の粋というものをわかってないようですな。
    月6,000円で伝授してやってもよい。
    というか、一駅ながそーな電車だなおい!
    電池が別のMP3プレーヤーってあるんだね。

  • 2008/05/30 (Fri) 08:55
    マリーナ渡部 #- - URL

    それはしょぼい!
    さすがEM。

    そんときは、音楽聴いてるふりで
    のりのりにリズムを刻むのが
    男前ってゆーもんよ。

    おじさんの意見を聞き入れるよーに。

  • 2008/05/30 (Fri) 16:57
    akane #- - URL

    まあ、順当に本かなあ…
    あと、風景観察

  • 2008/05/30 (Fri) 19:25
    tsumugi #- - URL

    人間観察。
    世界の車窓。

  • 2008/06/01 (Sun) 21:14
    ぷうぷう #- - URL
    おはつ

    こんにちは~!!(^^)!ぷうぷうです・・・
    電車の中の人間観察は最高の楽しみですね~・・
    その方の人生・・???
    上から下までのファッションチェック・・・・・
    持ち物・・・・
    体系・・・・・
    癖・・・・・
    飽きないですよ~・・・・・(^O^)/
    人間ウオッチングは最高の教訓ですね・・・・・。

  • 2008/06/01 (Sun) 22:03
    うっちゃん #- - URL

    みんなイマイチだし。

  • 2008/06/01 (Sun) 22:06
    うっちゃん #- - URL

    そんなキョロキョロしてたら、不審者に間違われないかね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

