スポンサーサイト


アイスストーム

アイスストーム観ました。
直訳すると、氷の嵐です。この映画、いいです。

内容は↓
1973年の冬、コネティカット州。郊外を走る電車に、高校の寮から帰省するポール・フッド(トビー・マグワイヤ)がいた。駅まで両親と妹が迎えに来ている様子は、絵に描いたような普通の家庭。しかし、それぞれの心のなかには、満たされない思いが渦巻いていた。隣接するカーヴァー家も、似たようなもの。この壊れそうなふたつの家族を、すべてのものを凍結してしまう厳しい冬の嵐“アイス・ストーム”が襲うとき、悲劇が起きる。

まず、何がいいって、出演者がいい!俺の好きな俳優さんばっかりでてます。
出演者は↓
ケヴィン・クライン、シガーニー・ウィーヴァー、ジョーン・アレン、ジェイミ
ー・シェリダン、クリスティナ・リッチ、イライジャ・ウッド、アダム・ハン・バード、トビー・マグワイア 他

はい、豪華ですね~。まず、ケビン・クライン。俺、彼の「フレンチキス」という映画が大好きなんですよ。あれはメグ・ライアンと共演してますね。それから「インアンドアウト」。この映画、俺的にはうんこみたいな映画だったけど、予告編の出来がすばらしくいい!もちろんケビンクライン主演なんだけど、予告にだまされてみちゃった映画ってとこですかね。。
あと、有名どころで、最近なのは、トビー・マグワイア。そうです、「スパイダーマン」です。「アイスストーム」では彼が得意な(?)役をやってますよ。もの静かで、やさしい兄貴を。
あと、(俺は好きじゃないけど)イライジャ・ウッド。これも記憶に新しい「ロードオブザリング」の主役の人です。ただ、とても若い。といっても今現在の彼自体もわかいのですが。。。16歳の役です。このときの彼もそれぐらいの年なのかな??調べればわかりますが、まぁ省略・・。ちなみにこのときの彼はそんなに首の太さ、気になりません^^;
あと、他の俳優陣も省略・・・。

そんなわけで(どんなわけで?) この映画いいです。俳優さん見てるだけでも楽しめます。全体の雰囲気としてはちょっと暗いんだけど、家族それぞれがかかえる悩み、また心の葛藤などが楽しめます。登場人物が多くて、それぞれ絡んではいるんだけど、それぞれのエピソードも多くて・・ということで、感想かくのむずかしー。
とにかくね、面白いよ。観て損はしないと思います。
最後の方には衝撃的なこともあったりで・・・。えええええええ?そんなーー○○?ってなったりならなかったり。。。
家族の心にまでも静かに吹き荒れる氷の嵐(アイスストーム)。本当の嵐と言うのは意外にもこれほどまでに静かな形でやってくるのかもしれない。

Comment

  • 2005/07/27 (Wed) 00:30
    pipo #- - URL

    ああ、これか。
    ビデオ借りたけど、見ないまま返したやつだな・・・

  • 2005/07/27 (Wed) 22:28
    すい #- - URL

    見ないまま返さない・・・もったいない。
    ジャンルはなにになるのかな。
    ヒューマンドラマ?サスペンスではなさそう。

  • 2005/07/27 (Wed) 23:45
    naococo #- - URL

    フォーンブースのジャンルはなに??

  • 2005/07/29 (Fri) 11:24
    内村 #- - URL

    ジャンル調べたら、「ドラマ」ってなってた。
    フォーンブースはサスペンス・ミステリー。
    観ろ観ろ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

