

いやぁ、映画って本当にいいもんですね

いやぁ、映画って本当にいいもんですね」の名文句で知られた映画評論家の水野晴郎(みずの・はるお)さんが10日午後3時5分、肝不全のため東京都内の病院で死去した。76歳だった。

実はここのところ、ずっと水野さんのことをブログに書こうと思っていた。その矢先にこの訃報。書くに書けなくなってしまった。 って、別にたいした話でもなかったんだけど。

つい最近のこと、水野さんは朝のニュース番組にゲスト出演されていた。それをたまたま見て、それで、ずっと水野さんについて書こうと頭にあったワケなんですが、、、、。

お悔やみ申し上げます。


Comment

  • 2008/06/12 (Thu) 01:03
    マカロニ #- - URL

    幼い頃、地上波で映画を見るたびに見かけた「映画の顔」とも言うべき人が亡くなったのはショックでした・・。

    同じく、お悔やみを申し上げます。

  • 2008/06/16 (Mon) 21:26
    うっちゃん #- - URL

    僕は 淀川長治 の方が「映画」って感じがするなあ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

