スポンサーサイト


ケータイ9万円時代

僕はソフトバンクユーザーなんですが、前回機種変更してから1年4ヶ月ほど経ちます。2年契約なので、あと8ヶ月待って次月7月に発売される新ケータイ群のどれかを買おうと狙ってました。

なわけで、ケータイを変更することなんて全然頭になかったワケだが、ここ2,3日、どうも接触が悪くなったみたいで充電が思うように出来なくなっていた。充電しても充電中ランプはつくものの、ぜんぜん充電されない。そして本日午前10時ごろ、僕と1年4ヶ月の人生を共にしたケータイは見事にあの世へ行かれたわけです。だが、バッテリーが悪かったわけではなく、充電器のコードをさすところが悪かっただけだった。修理にだすのは無料なので、だしとけばよかったんだけど、なんだかんだで1週間から10日かかるという。そんなに長い間、どこの馬の骨かわからんような代替ケータイなんて使えないし!
修理の言葉がでた時点で、僕の頭の中は”機種変更”という言葉で頭がいっぱいになり、目はショップに並ぶ色とりどりのケータイたちに奪われていた。


っちゅーわけで、突然の機種変更が本日行われました。上の写真のケータイです。シャープの一番新しい機種。921SH(←リンクあり)というやつです、。
いまどきのケータイって高いんだな。9万とか、8万とかすんだし。ありえん。どんだけすごい機能持ち合わせてんだよ! 僕のは9万7千円ぐらいでした。といっても、なんだかんだで割引があるし、2年契約で毎月、2000円ぐらいかな、それだけ払っていくだけなのでそう高いとも思えない。実質払うのは4万ぐらいじゃないかな。

しかし、今日ソフトバンクでいろいろ話を聞いたけど、やっぱ安い!みんな乗り換えるべきだよ。僕とタダ友になろうじゃないか!

このケータイのキャッチコピーは、

ふれる!なぞる!振る!
新感覚操作のフルスライダーワンセグケータイ


つまりいろいろな機能が搭載されているらしい。
ただひとつ難点なのが、海外では使えないということ。

だが、僕が今日10時まで使ってたケータイは海外で使えるので、海外に行ったときだけ中に入っているカードを入れ替えれば、前のケータイが使えるらしい。

世の中すごいね。ハイテクですね。ハイテク日本

デジタルパーマってなんですか?アナログパーマってあるんですか??

Comment

  • 2008/06/19 (Thu) 22:25
    うっちゃん #- - URL

    あかん・・・・・・

    最強に最悪です。。。。。。。。

    データ全部なくなりました。。。。。。。。。。

    ぜんぶ。ケータイも使えません。。。。。。。。。。。。。。。。。


    あーーー
    この世の終わりじゃ!!

    どこにも、誰のアドレスもバックアップとってないし

    終わりだね。僕の600件のアドレス、、、、、、、、、、、

    、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


    泣けるし。

    最悪やわーーーー!!!!!!

  • 2008/06/19 (Thu) 23:55
    ぼっち #mQop/nM. - URL

    えええ
    なにがあったの。
    なんで消えた
    タダ友なってもうっちしゃべらんし。。

  • 2008/06/20 (Fri) 00:05
    こだま #- - URL

    えええ?
    本文の浮かれ調子はどうしたのさ?
    なにした。

    あんたアメリカ行ったとき、前の携帯ではふつうにわたしからのイタ電話に出ようとしていたよね。

  • 2008/06/20 (Fri) 05:35
    うっちゃん #- - URL

    しらん。。。。

    USIMカードを前のケータイに入れ替えて画像を移そうと思ったら、読み込まれず、仕方なしにNEWケータイにカード戻したらこれまた読み込まれず・・・・・。

    いま電話も何も出来ません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    かなし。かなしすぎてケータイがカードを読み込んだ夢までみたし。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

