アルコールな日々

 先日も書いたとおり、エコ内村とは僕のこと。最近は公共交通機関の電車というものを利用してるので、飲酒運転をすることがない。することがないっていうか、もちろん飲んだら乗りませんが、そもそも車を使ってないので、いつでも飲める状態。24時間ウエルカムなわけです。そのせいか、ここのところ連日飲みに行く日が続いている。そして今日も飲んできた。多少気持ちが悪い。いまハマっているSIM CITYも画面を見るだけでオェーってなるし。吐かんけど。
 お酒を飲むことが好きなのではなく、お酒を飲んで話をするその雰囲気そのものが好きな僕ですが、この期に及んでアルコールに強くなってきた気もします。以前は1、2杯で酔いがまわってきてたんだけど、ここんとこそーでもない。僕がお酒に強くなったか、もしくはお酒が僕に弱くなったかのどちらかだ。

どーでもいいっちゃどーでもいい情報だけども、今日一緒に行った人は、元バーのオーナー兼バーテンダーさん。で、現在は会社の社長さんだ。っちゅーことは、しょっちゅういかがわしい会合に出席したりしているワケで、食生活が悪いこと極まりないねなんて話してたら、実は痛風の一歩手前だそうだ。いわゆる贅沢病ですな。んで、その人サイフを持ち歩かないから、Tシャツに半パンというラフな格好で、ポケットに無造作に札束を突っ込んでたりする。こっちが心配するし。札ぐらいならいいけど、札束はいかんだろ。

俺的にはありえんね。サイフを持たないなんて言語道断。何かあったらどーすんだよ!と、心配性の血が騒ぎます。いま自分で心配性って書いてハッとしたけど、この言葉久しく口にしてなかった。最近は人から聞くこともないな。。実は僕はもう”心配性”なんてもんじゃなくなったのかもしれない。別になにも不安になることないし。昔のようなかわいげな僕はもういないのかも知れない。かなし。

さらにどーでもいい話だが、夕方ぐらいから、工藤静香のMUGO・ん…色っぽいという曲が頭をまわっていて、いらっとする。1988年発売だって。どうせなら、だんご三兄弟のがまだかわいいし。

目っと目っで つーじあうっ ポンポン♪ かぁすかに~ ん いろぉ~おぽい♪

あ、、今日は七夕だったんじゃん。

Comment

  • 2008/07/07 (Mon) 23:53
    えぼ #- - URL

    ワイルドでいいじゃないか

  • 2008/07/08 (Tue) 00:34
    こだま #- - URL

    社長もバブルなら、うっちゃんの歌の記憶もバブルだね。
    そのころ青春だったんだろ。
    酒がうっちゃんに弱くなるとかないから。

  • 2008/07/08 (Tue) 21:00
    うっちゃん #- - URL

    えぼ、サイフにチェーンつけてたりすんの?

    社長っつってもその人まだ37・・。痛風はいかんね。

  • 2008/07/11 (Fri) 21:53
    えぼ #- - URL

    つけんし

    昔はゴムつけてたな

  • 2008/07/12 (Sat) 09:50
    うっちゃん #- - URL

    ゴムて(笑)

    ゴムはありえんだろ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する