働くくるま

 相変わらず地球にやさしいエコ内村でございますが、完全に車検が切れてしまった今、やはり不便で仕方ありません。重いものとか買えないし。ビクのトイレの砂とか。無駄に荷物とかもてないし。アウトドアグッズとか。トランクに自転車積んだりとかできないし・・ってか、電車にトランクないし。 
 
 そんなワケで、先日車検に持っていったんですが、かなり部品交換やらなんやらがあって、17万かかるとのこと。17万で2年乗れるなら、(多分)週末しか乗らないし、そのまま車検受けようかと思ったんだけども、店員2名のちょっとした説得を聞いて、結局車を買うことにしました。その店員の方々によると、僕の車はかなりキテいるらしく今回部品交換をしたとしても、すぐに他の部分で支障がでてくるだろうということでした。無駄にデカい車で、とても愛称がよく、親しみ・愛着があったので、手放したくないのだけど、あれほど言われたら買い換えざるをえない・・・。といっても、的確なアドバイスをくれたその店は、車の販売は(一応あるけど)やってないので、そこで買えないのはある意味申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕の半分は優しさで出来てますから。 しかしいい店員の方々でした。車検受ければ、お金が発生するのにね。

とにもかくにも、今月中には車を買います。最近マツダから発売された新ミニバンのビアンテが気になっている今日この頃。あの劇団ひとりがCMしてるやつね。「伸びすぎだよ!」言うやつ。

わからん。気に入ったら長く使うけど、その反面、異常なほどの飽き性でもあるからね、、。テキトーな中古買うかも知れん・・。ガソリンの行く末も謎だし。それでもセダンは無いな。

Comment

  • 2008/07/15 (Tue) 00:14
    こだま #- - URL

    良心的な、店員さんたちだね。
    ほんとに車を愛してんだよ。そして車と人の安全を思ってる。心がきれい。心がエコ。

    うちの車もマツダ。マツダなら、ベリーサがいいよー!
    わたし、本気で免許取る予定なんだけど、取ったらベリーサ欲しい。

  • 2008/07/15 (Tue) 00:16
    こだま #- - URL

    そういやうっちゃんって、劇団ひとりに似てるね。

  • 2008/07/15 (Tue) 08:26
    うっちゃん #- - URL

     免許持ってないの・・・・・。

    劇団ひとりて・・・
    俺の顔知らんだろ。

    え?せいかく?

  • 2008/07/15 (Tue) 08:26
    うっちゃん #- - URL

    マツダって存在感うすいけど、意外と結構走る車が多い。車を走らせるのが好きな人はマツダやスバルを買うみたいだ。

  • 2008/07/15 (Tue) 09:33
    ささみ #- - URL

    車検スタッフさん、素晴らしいですね。
    新車購入後は、しばらく先になるけど、
    またそこで車検受けたくなりますよね(^^)
    主人もビアンテと、スバルのEXIGAに注目していました。
    ちょっと前までは、内装とか機能とか気になってたけど、
    今ではエコで燃費がいい車ならいいやって思ってしまいます(^^;)

  • 2008/07/15 (Tue) 19:36
    えぼ #- - URL

    トヨタとかは100人中100人がこの車でいいやって車作るけど、スバルとかマツダは100人中1人が絶対これが欲しいって車つくるんだよ


    この前ビアンテ試乗してきたぜ
    視界も室内も広くていいよ
    でも最近の車って運転が楽すぎて気持ち悪い、運転してる気にならんし。

  • 2008/07/15 (Tue) 21:33
    ぷうぷう #- - URL

    車ですか~・・・・・
    地球温暖化・・・・・・
    CO2・・・・
    来年は電気自動車がいよいよ発売されますね^/^

    空気だけで車走りませんかね~・・・???
    あるいは・・・・???

    CO2で車逆に走りませんかね・・・???(^0_0^)

    伝動磁気浮上システムで車走りませんかね・・・?
    今度のサミットは中身が無かったように思いましたね~・・

    お菓子のオマケ・・・
    なにかいいものないかな~・???(@^^)/~~~
    あ!そうだ!
    うちむらさん!カルピスウォーターの間違いでした・・・
    すいません!m(__)m


  • 2008/07/16 (Wed) 00:04
    こだま #- - URL

    いや、もっさりした頭とかが、うっちゃんに似てるなって。
    えぼ、さすが専門家の意見ぽいし。
    100人に一人がわたしかな?ベリーサほしいっちゅうの。
    ベリーサは試乗しなかったの?
    ていうかあんたみたいな貧乏学生にも試乗させてくれるの?

    うっちゃん、HP見れないんだけどなんで?

  • 2008/07/16 (Wed) 08:32
    うっちゃん #- - URL
    みんな車好きなんだ

    >ささみさん

    そうなんですよ、いいスタッフさんたちでした。(覚えてたら)次回車検を受けるときはそこで受けようと心に決めました次第です。

    >えぼ

    運転してんの。。。俺の中ではエボは未だに原付で、ヘルメットには猫のおしっこが入ってるイメージだぞ

    >ぷうぷうさん

    電気自動車の発売は来年ですか~。エコですね。エコ。
    ってか、カルピスウォーターはあまり好きじゃないです・・・。カルピスソーダが好きです。でもそぞうさんのほうがもっと好きです・・・・・・・。
    カルピスソーダは一度ブログにも書いたことあるぐらい好きです、しばらく飲んでないけど。

    >こだま

    俺の頭、もっさりしてないぞボケー
    そしてHP普通に見れましたぞ。そろそろPC変え時じゃないのか。Pはどこにいっちまったのか・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する