

恐喝?

 今日、お昼過ぎに道を歩いてたら、どっからどうみてもホームレスの方が僕のほうに歩み寄ってきました。自転車を押しながら、ビニール袋いっぱい引っ提げて・・・。異様に多い傘ぶらさげて・・・。なんでホームレスの人ってみんなビニール袋いっぱい持って且つ傘をたくさん持ってんだろ。ビニール袋はともかく、傘ってそんなに役立ちますか??

で、そのホームレスのおっさんに

「おはよー」

と、軽く声をかけられた。突然だし。軽くフレンドリーだし。
って。友達かよ!!”わりぃ”って言われたし。傍から見たら俺たち親友同士じゃん。。。。

そんでもって反射的に僕も

「おはよーございます」 

と返した。そもそも時は昼過ぎだったのに。

で、そのおっさん、僕が返事をしたのを聞くと

「わりぃ、 100円もってない?」

とさらにフレンドリー加減を増して僕を恐喝。
って。友達かよ!!”わりぃ”って言われたし。傍から見たら俺たち親友同士じゃん。。。。

僕は急いでたのと、突然だったのとで、気の利いた言葉も思いつかず、
「持ってません」と一言発し、その場をあとにした。
駄目だとわかるとホームレスおっさんはすぐさま、僕の後ろを歩いていた女性に全く同じ事を話しかけていた。

「おはよー」 「わりぃ、100円もってない?」


全くおなじだったし・・・・。
今更だけど、「持ってます」と言えばよかった。実際持ってたし。
100円を持ってるかどうかの問いかけだったしね。

そしたらここにもっと面白い話を報告できたのになぁ。

なんつって。

Comment

  • 2008/07/16 (Wed) 23:41
    こだま #- - URL

    一万円しかもってなかったらどーした?

  • 2008/07/20 (Sun) 01:14
    うっちゃん #- - URL

    そりゃ正直に

    「持ってません」

    だろ。

  • 2008/07/20 (Sun) 19:26
    naococo #- - URL

    持ってる なんて絶対言っちゃだめだし!!!

    くれって言われたに違いない  


  • 2008/07/21 (Mon) 22:23
    うっちゃん #- - URL

    経験者?

  • 2008/07/25 (Fri) 20:11
    naococo #- - URL

    まあね。

    100円じゃなかったけど。

  • 2008/07/26 (Sat) 07:56
    うっちゃん #- - URL

    ふうん  ださっ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

