ロープウェー

ロープウェーなのか、ロープウェイなのか、ロープーウェイなのか、ロープーウェーなのか。。。どれが正しいのかよくわからんが、昨日それに乗ってきた。ちなみにこれは日本語英語なので、何が正しいとかは多分ないのだろう・・。

まずは山を登ることから。海の日だからって、そんなの関係ねー!
20080720.jpg

・・・。実はそんなに登ってない。そのためのロープウェーだし。
空も山もきれいでした。
20080720_3.jpg

20080720_2.jpg

アジサイもそろそろ終わりですね。僕の中ではアジサイ=かたつむり=6月なんだけど、そういやかたつむりとエスカルゴって違いありますよね?どっちも食べたことないからよく知らんけど。

20080720_4.jpg

ロープーウェーに乗ることおよそ10分強。かなりの急勾配でした。

20080720_20080721212923.jpg

横から見るとこんな感じ。
20080720_6.jpg

ここは本格的な登山もできるところなので、むき出しになった石壁を登るロッククライミング、冬は氷壁を登るアイスクライミングが出来ちゃうデンジャラスな山です。僕も昔ここに登山に来たことがあるけど、道なき道をひたすら登り、一歩足を踏み外せば間違いなく死に至るような山でとても怖い思いをしました。一体何人が奈落のそこへ落ちたのか・・・・そんな所でもあります。かなり昔のことだが、怖かったのでよく覚えている・・。

20080720_8.jpg
上の写真、よく見たらわかるけど、岩のてっぺんに人々が立ってます。ちっちゃいからよく見てもわからんかも。あ、わかるな。

頂上はそんなに高くなく、標高約1200m。だが連日の猛暑とはうってかわって、涼しかった。気温て100メートルで大体1℃下がる。地上で36℃というクソ暑い中頂上へ着くと、そこは26℃でした。時間的には一番暑い時間帯に行ってしまったんだけど、でもそんなの関係ねー!

頂上にはこの山々に生息する昆虫やら動物の説明があったりしました。ここに書いてもしょーもないので割愛しますが。
といいつつ、下の写真。
20080720_5.jpg
きも・・・。こんなのその辺に生息してても絶対気づかないし。

・・・・気持ちわるっ

Comment

  • 2008/07/22 (Tue) 01:43
    ぼっち #mQop/nM. - URL

    ずっと海かプール行きたいと思ってたけど
    山もいいね。
    ロープウェイとか乗りたいし。

    この葉っぱ虫きも
    こんなのいるんだその山

  • 2008/07/22 (Tue) 21:55
    えぼ #- - URL

    ナナフシの仲間のコノハムシですね

  • 2008/07/22 (Tue) 22:24
    うっちゃん #- - URL

    >ぼっち
    いるらしい。探そうとも思わんけど。。。

    >えぼ
    え・・・ 虫おたく??
    なんだそのプチ情報は。

    えぼ、いい加減ブログ更新すればいいし。こだまは目覚めたぞ。後に自分のためになるから書いとけ。
    損はせん。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する