スポンサーサイト


あチャー!

しばらくブログ書くのさぼってました。いろんな事あって、書くネタは大量にあったハズなんだが、いざ書こうとすると、なにを書こうとしてたのか、さっぱり思い出せない・・。

年ですか?

いや、んなはずない。
おっかしーな。あんだけ”いっぱいかくことあるなぁ”と思ってたのに!まぁ、どうせたいした事ではなかったんだろうけど。。。

話は変わって、僕は結構ラムネが好きだったりします。あの、中にビー玉が入ってる飲み物。でもちょっとこだわりがあって、ラムネはラムネでも瓶に入ってないいやつは論外です。ペットボトルのラムネはラムネではない。ので、改名すらしてほしいところ。

で、先日ふだん絶対行かないようなスーパーに立ち寄ったらいろんなラムネ(もちろん瓶)が売ってたので買ってしまいました。味は”カレーうどん味”とか、”キムチ味”、”カレー味”、”お好み焼き味”等々。どれも飲まずしてもまずそうなものばかり。何で作ったのかさえ謎・・。
そんな中、店員さん一押しの味を買いました。
「他のはまずいけどねー、これはすっごいおいしいよ!」
と店員の元気なおばちゃまに言われて。。

「お茶らむね」

まずくはなかった。確かにお茶味のラムネだった。

おいしいっちゃーおいしかったのかも知れん。味について強いて言うなら、”お茶とラムネをたして2で割ったような味”といったところだろうか。

僕は無難なラムネを飲んだけど、機会があればぜひ誰かに”キムチ味”とか怪しげなラムネ群を堪能してもらって、感想を聞かせてもらいたい。
夏はやっぱりラムネっしょ!

Comment

  • 2008/08/07 (Thu) 19:27
    tsumugi #- - URL

    leeがラムネ大好き・・・
    彼女はラムネのビー玉を取り出して
    「ほらのぞいてみ、うみがみえるよ」と言ってた・・・
    良いね~こどもは・・・v-518

  • 2008/08/07 (Thu) 23:50
    えぼ #- - URL

    最近流行ってんだなこれ

  • 2008/08/08 (Fri) 00:02
    うっちゃん #- - URL

    >tsumugiさん
    ほ~~!!子供はやっぱりすごいですね。見方が360度自由で柔軟で。

    >えぼ
    流行ってんのこれ。。
    小田〇原だけちゃうの

  • 2008/08/10 (Sun) 19:03
    ぷうぷう #- - URL

    うちさん!・・(^0_0^)
    おばんは~!

    夏だ!!・・ラムネだ!・・・日本人だ!!・・(*^^)v
    これ最高ですよね~・・・・・

    ラムネは・・・・瓶です!!・・納得!!
    では・・・???

    うちむらさん!!・・・・
    ラムネのビン・・・・・???
    ところどころ凹んでるのは何のため・・??(?_?)

    Xファイルなんですが・・???^m^(爆

  • 2008/08/13 (Wed) 01:34
    うっちゃん #- - URL

    何のためでしょうか・・・ わからんちんv-31

    色々ぐぐってみたけど、あの形でイギリスから日本へやってきたみたいですね。ただのスタイルかも。くぼんでいる部分はもちろん中のガラス玉が落ちないようにするためですが・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

