スポンサーサイト


車、買い替えました。

タイトル通り、車を買い替えました。そしてやっとこさ昨日、納車でした。わーい!パチパチパチパチ 購入から待つこと2週間あまり、車検が切れてから一ヶ月。いくらエコ内村とはいえ、車検が切れて車に乗れなかった一ヶ月は辛かった・・・思った以上に辛いぜこれ。人生の負け犬になった気分だったし。重い買い物とか出来んし。常に軽量荷物でなきゃダメだし。終電までに帰らなきゃいけないし・・・。これが一番ありえんな。どうなのさ、電車の運行、1時間に一回でもいいから24時間して欲しいな。色々問題が出てくるだろうけど。でもそんなの関係ねー!

なにはともあれ、今の僕には車があります。codamaが何度も聞くので、しゃーない、僕の買った車をご披露いたしませう。日産のプレサージュ。ミニバンです。
pre_car.jpg
写真とは色がちゃうけどね。
前にも書いたけど、いまコマーシャルでマツダがイチ押しの新ミニバンビアンテの購入を考えてました。これ↓
biante-thumbnail2.jpg
でも、今後ガソリンとかどうなるかわからんし、やっぱりエコ内村としては、週末しか乗らなくなった車だからそんなにお金かけても仕方が無いという思いもありーので、プレサージュさんにお世話になることにしました。

実は前に乗ってた車とは相性がホントに良くて、手放したくなかったんだけど、先日「働くくるま」で書いた通り、寿命の延長には大金がかかるらしく廃車となることに相成りました。泣ける・・。最後の日には記念に写真まで撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れてたし・・。これまた泣ける・・。

とはいえ、人の気持ちの移り変わりなんて無情なもので、昨日一日乗っただけで、僕はプレサージュとこれから末永く人生を共に歩むことを誓い合いましたよ。なんか、全てが素晴らしいね。かわいく思えてきたし。前と後部座席の天井、計2箇所にサンルーフがついてるんだけど、実は僕サンルーフがついてる車を所有するのは初めてで、かなりテンションがあがりました。なんてったって昨日の納車までそのこと頭になかったし・・・。後部座席にまでついてるなんて、今の世の中はスタイリッシュになったもんだなぁとしみじみ。無意味に開放しちゃうぜっ (有効な使い道がわからん・・・・)

そして、もっと秘密を明かしてしまう(?)と、プレサージュさんはナビ、テレビ、DVDがみれちゃう優れものなんです。でも本当にいらん。むしろ邪魔。あんなのいらんから収納部分を増やして欲しいし。考えるとちょっと腹立つ。
僕は完全にナビは反対派なので。皆さん、道は覚えなさい。自分を信じて走りなされ。遠出の際は地図とワイワイガヤガヤやりながら走りなはれ。それが旅の醍醐味ってなもんじゃないのかね。車の中でテレビなんかみてどうすんのかね・・・。そのうち車にも大型液晶テレビアクオスが搭載される時代がきちゃうんじゃないだろか。もしそんな時代が来たら、僕はデロリアンで空を飛んでます。


ちなみに・・・・、
コラムシフト(ハンドルの奥にシフトがついてるやつ)と、キーレスを使うのも、は、は、初めて・・・
なんてのはココだけの話・・・・・

Comment

  • 2008/08/13 (Wed) 01:44
    こだま #- - URL

    ほうほう、あっさりと乗り換えたわけだね!
    いいね、でかい車。
    末長い安全&愛用をお祈り申し上げます。
    色を教えろよ。

  • 2008/08/13 (Wed) 02:37
    マカロニ #- - URL

    ええ車買ったんですね。
    機会があったら、載せてちょw

  • 2008/08/14 (Thu) 15:16
    Rei #- - URL
    いいな~♪

     私なら、絶対この色がえぇな~v-237
     惚れ惚れするくらいカッコイ~じゃんv-105

  • 2008/08/14 (Thu) 17:45
    うっちゃん #- - URL

    >こだま

    あっさりと乗り換えました。結構な即決で・・。優柔不断なくせに、大きな買い物は割りと早いし。20分ぐらいで決めたような気がする・・。

    >マカロニさん
    機会があれば、是非どうぞ(^。^)

    >Reiさん
    このブドウ色の車って色んな車種でしょっちゅう広告を見るけど、実際に走ってるのはほとんど見たことない。宣伝効果つまりは、心理的に何か関係あるのかね。。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

