非常事態のバンコクから帰国

昨日の朝、無事に帰国しました。僕がちょっと日本を離れている隙に福田さん退陣表明なんかしちゃうし。俺がおらんと何もできんやっちゃな。
僕がいたバンコクでは政府と市民がぶつかり、非常事態宣言が出されました。バンコク中の学校が休校となり、明日や、あさってにもストライキで空港も閉鎖になるとか。危うく、帰ってこれなくなるところでした・・。

とはいえ、非常事態なのは、バンコクのごくごく限られた場所で、銃やナイフを持った人が歩いているけども、そこへ行かなければ、平和そのもの。タイの人、細かいことキニシナイ。学校休みでラッキー♪と学生たちが普通に遊んでました。僕は非常事態地点の前をトゥクトゥクで通り過ぎましたが、問題なかったとです。もちろん警察は警戒してましたけど。でもそんなのマイペンライ!!

さて、タイ旅行記をアップしようと思ったんですが、今日はもう疲れたので、また明日にでも。


今日、変な人と出会いました・・。
初めて話をするときって、お互いの出身やら、趣味やらとにかく何か共通点を探しながら探り探り、会話をすすめていったりするものだと思うのですが、今日僕が出会った人も同じで、出身地の話をしてました。で、その際必要が生じるかも知れなかったので、連絡先を聞いたら、その人、ゼロキューゼロ~と、番号を言い始めるものだから、面食らってしまいました。いまどき赤外線通信とかちゃうの?その人30代前半なんですが、”ゼロキュウゼロ~”にビックリ

僕「ええと。。。。赤外線通信とかできますか??」


その人「あぁ~~。。。どうかな、あんまり電波とか届かないんで・・」


えええええ?! 何の話?!

僕「あぁ・・・そうですか」

その人「はい、、田舎なんで。 ゼロキュウゼロ~・・・」

オイオイオイオイオイオオイ!

どんだけ遠くから赤外線通信すんだよ。意味不明だし。番号言い出すの早いし。出身地の話は終わりましたし。
赤外線通信(いろんな意味で)できない人は時々いますが、そんなことは大した問題ではなく、別に珍しいことでもないし出来なくてもいいとは思うのですが、”知らない”ってのはありえないだろう。ビックリしたわ。

久しぶりにワン切りとかして、

―かかりました?  
―はい きました。 登録しときます

なんて会話しちゃったし。

Comment

  • 2008/09/05 (Fri) 20:55
    naococo #- - URL

    ワタシの携帯、赤外線通信機能ついてましぇ~ん

    やったこと ありましぇ~ん。

  • 2008/09/06 (Sat) 11:28
    うっちゃん #- - URL

    でもどんな機能かは知ってるべ??

    その人知らんかったし。こわかった。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する