スポンサーサイト


タイ旅行記8月30日分(2日目/全5日間)

※タイで書いていたので、時系列はそのままです。そして現地での時間の都合で書いたり書かなかったりしてます・・

つ、つかれた・・・・。疲れ果てたし。今日はパタヤに行きました。パタヤ。。。男と女の街。あ、ニューハーフも。大人の街パタヤビーチ・・・・

パタヤまではハイウェイを使って行ったのですが、途中によったサービスエリアがこれまたデカイ!thai015.jpg
とにかく店がいっぱいあるんだよ。KFCなんて2店舗あったし。この写真に写ってるのはほんの一部。で、僕はここでKFCに行きました・・・。店内は↓の感じ
thai016.jpg

ちょっとまって。よく見てよく見て!メニューの左側。
thai017.jpg

SEAFOODって書いてあるし!海鮮だし。もはや”ケンタッキーフライドチキン”じゃなくなっとるし!フライドフィッシュじゃん。KFFじゃん。マイペンラ~イ。そしてさすがタイ。ケチャップと共に置いてあるのはホットチリソース
どんだけ辛いもの好きなんだ
thai018.jpg

コンビニには日本のお菓子も。みたことないけど・・・。
thai019.jpg

昼間はなんとかっていう所へ行った。テーマパーク。ええと・・・名前は・・”Nong Nooch Tropical Botanical Garden & Resort”という所らしい。 そしてそ・こ・で!今回の旅の目的の一つである
ゾウに乗ったぞう!!!!
アニマル。アニマル浜口。気合だ!気合だ!気合だーー!!
thai020.jpg
thai021.jpg
thai022.jpg

イグアナ・・未だに菅野美穂に見えます。。(ドラマ:イグアナの娘より)
thai023.jpg

こんなの見たことないし。しかも顔くろっ!
thai024.jpg
thai025.jpg

すっげーー。めちゃテンション上がったし。ゾウってでこぼこしとるぜ。ゾウの頭というか、首のところに運転手(?)が座って、その後ろにイスみたいなのが置いてあって、そこに座らされる。でもそのイスみたいなのが、ホントに置いてあるだけっぽいんだし。固定してるものが無い。探したけど無かった。こわっ!めちゃ怖かった。ゾウには、乗って、7,80メートルの距離を往復してもらう。それが60バーツ。つまるところ、約200円。やすっ。んでゾウって結構早く歩けるし。日本にいるときは動物園にいるゾウしか見たこと無かったわけで、もちろん動物園におるゾウはそんなに歩いてない。のっしのっし。そんな感じか。ましてや走らないだろう。しかーし、タイのゾウは一味違うぜ。歩くのはやっ!ゾウに乗って1分ぐらいで、怖くなって帰りたくなったし。怖さのあまり、もう帰りたい言っちゃったし。外からの見た目にはあまり高いところにいる感じはしないけど、実際のってみるとかなり高い。落ちたら死ぬし。死にそう。イス固定してないし。一緒にいた友人に、今まで落ちた人いないの?って運転手(?)に聞いてもらったら、誰もいないとの返答が。。今まで事故はゼロとか。俺は絶対ウソだと思ってるよ・・・。

そこではSHOWがあって、喜劇のようなムエタイや、
thai026.jpg

タイの踊り
?これはよくわからんかった。あと太鼓だとか、
thai027.jpg

竹のなんとか
とか、
thai028.jpg


ゾウを含めたパフォーマンスとか。
thai029.jpg

目一杯おなか一杯。微妙に長かった。そこでゾウは走ってました。ゾウってあんなに早く走れるんだし。ビックリだよほんと。迫力満点。
いろんなSHOWがあって、終わるとすぐに隣の会場に誘導された。
thai030.jpg

次は”Elephant Show” え?また?って思ったけど、これまた全然違う。ゾウのすごさが120%出し切られたようなSHOWだった。King Of The World!ゾウにかなうもんなんかおらんね。んでもってゾウは一匹として裸のやつはいおらんかった。皆服を着せられておめかししてた。キングなのに・・・。かわいそうで、かわいかったし。

どんなのがあったかっていうと、ゾウによる行進、ダンス
thai034.jpg

サッカー
thai033.jpg

時には自転車にも乗り、(すごかった~~~)
thai031.jpg

時には絵描きにもなる。(鼻でペイントしてます。)
thai032.jpg

他にも、バスケットボールや、フラフープダーツ等々、ものっすごかった!!!!

その一方で、ゾウにあげるためのバナナを観客向けに子供が売りにやってくる。何十人も。子供が働いてるなんて。。。彼らの中にはタイ語が話せない子も。ベトナムとかマレーシアから、親がいない子供たちがそこでは働いている。
thai035.jpg


実際、仕事としてやってんのかどうかなんて詳しいことは僕にはわからんけど、言葉が通じなくても僕と会話をした子供は生き生きと輝いてたよ。彼らが今後いい人生が送れるようになるといいのにな。

一通り終わるとゾウとのふれあいタイムがある。ゾウの鼻で持ち上げてもらったり、ゾウの上に乗せてもらったりと。

超楽しんでるし、この人。僕は臭くなりたくなかったので、挑戦しなかった。においの問題さえなければやってたな。
thai036.jpg

ブランコみたいに乗せてもらってたり・・。(でも鼻をちょっとさわっただけでホントくさいんだよ・・)
thai037.jpg

このちっちゃい子供はこの後すぐ泣いてた。いい経験に違いない。
thai038.jpg

で、その会場から出たところに、腹のでたおっさんが二人・・・
thai039.jpg
ちがった・・・。おっさんとオランウータン?だった。彼ともふれあえる。多分おっさんとも。

チーターの子供がいたりとか・・・
thai040.jpg

トラとふれあえるゾーンが!トラだぜトラ。トラ!トラ!トラ!
thai041.jpg
もちろん俺もトラの横に座って、トラを抱いて写真を撮りました。(こわごわと。)ここに載せられないのが残念!

やっぱりタイって命がけ。みんな命かけて生きとる。いつ死んでも悔いは無いぜっ!どうしても僕の目にはそう映るんです。
どうでもいけど、オランウータンのところは全然人集まってなかったし。ちょいかわいそうでもあった。すねてたんじゃないかろうか。スネちゃま。

テーマパークのあとはパタヤビーチに行ってジェットスキーとかバナナボートする予定だったんだけど、少し遅くなったので中止した。残念!
ここがパタヤビーチじゃ。
thai042.jpg
thai044.jpg

パタヤビーチはやばい。ここはヤバイぜ。えろすぎた。
ってか、ここまでしか書いてないしこの日。疲れすぎて、文字通りバタンQでした。写真も撮ってないし(笑) 
僕はいかがわしいことには関わってませんよ。

あー疲れた。

Comment

  • 2008/09/09 (Tue) 02:14
    よしもっち #- - URL

    像60バーツってやっすいねー、良心的
    私3分のパラセイリング2000バーツで勧められたよ
    えらいボッタクリ
    しかも、やった人セイルが樹に引っかかってたし
    宙吊りだけどもマイペンラーイ!

  • 2008/09/22 (Mon) 08:29
    うっちゃん #- - URL

    >よしもっち
    2000バーツたかっ!
    しかしやってみたいもんだ。怖そうだけど・・・・。

  • 2008/09/24 (Wed) 02:59
    ぼっち #mQop/nM. - URL

    ぞう、
    やっぱりくさいんだし

  • 2008/09/30 (Tue) 00:13
    うっちゃん #- - URL

    くさいね。。。残念ながら。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

