タイ旅行記9月1日分(4日目/全5日間)

*このブログは滞在時に書いたものとそうでないものを含んでいます。

9月1日
今日は朝からダラダラしてる。特に予定のない今日は起きるのも遅かった。そんな現在午前11時。今日も天気はいい。タイでの生活も残すところ今日と明日の二日間になってしまった。早いっちゃー早い。かなり充実してます。さぁ、今日は何すっかな。


いま4日目分のブログをアップロードしようと思ったら、これだけしか書いてなかった・・・。
まあ、買い物とマッサージと食事で一日を過ごしたと記憶している。マッサージは全五日間のうち、四日間、つまりほぼ毎日行きました。安いし。気持ちいいし。1時間300円!牛丼の値段だぜっ!

とにかく、4日目は何も書いてなかったので、ところどころで撮った写真をアップしてみようと思う。
まずはおなじみのトゥクトゥク。これはぼったくられないバージョンです。
thai060_20080924231619.jpg

僕がタイで一番気になったのは、公衆電話と携帯電話売り場の多さ。どっちも同じぐらいあちらこちらにあった。ありえんよ。フロリダに行ったときは自動販売機の無いことにイライライライラさせられたけども、タイでは、公衆電話の多さと、そのせいで狭くなる歩道で、かつ屋台まででているタイの歩道状況。そして排気ガスによる空気の悪さは相当のものです。肺がぜーぜーしたし。
thai061_20080924231635.jpg

thai062_20080924231658.jpg

次は駅のプラットホームの看板。ご覧の通り、非難出口を知らせてくれているわけなんですが、なぜか人が走るその後ろからは波のようなものが。この体勢、確実にボウリングでボールを投げたあとのポーズですよね。一度そう思ったら、そうにしか見えん。さらに波がそのスピード感を表現しているし。
thai063_20080924231705.jpg

これは電車の切符みたいなもん。カードです。でも、使い捨てではなく、何度も再利用している模様。写真がボケちゃって申し訳ない。でも切符写してるのはこれしか無かった。
thai064_20080924231723.jpg

駅から降りる階段にあった看板。”KODOMO”だし。めっちゃ日本語だし。これ何かね。柔軟剤か何かだろうな。タイ語で説明書いてあるからわからんし。当たり前だけど。てか、タイはかなり日本語多かったぞ。たこ焼きとか、まんじゅうとか、居酒屋とか、全部日本語で、日本式だったし。
thai066.jpg

マックの話。(はやり何処へ行ってもファストフード店は行ってしまうのです。)
ドナルドさんは、サワディ~カしてます。ちなみに、ドナルドという名前は日本だけらしい。本場アメリカでは、ロナルド・マクドナルドが正しい名称みたいです。そう言われてみれば、ロナルドだったような気もするし。わからんちん。
thai080.jpg

驚きな事に、マックのデリバリーがあります。めっちゃ便利やんけ。
thai065_20080924232719.jpg

ショッピングモール内。車フェア?みたいなのやってた。もちろんほとんど日本車。ちなみにタイでは軽に乗ってる人はいません。多分売ってない。あの交通事情で軽に乗ってたら死ぬし。まちがいなく死ぬ。大体みんなTOYOTAのバンとかマツダのバンとか、MITSUBISHIのバン、とにかくバンに乗ってるな。あ、びっくりしたのが、いすずのスポーツワゴンがいっぱい走ってたこと。あるんですねぇ。いすずといえばトラックだし。でもトラックは全然走ってない。
thai069.jpg

こんなガチャガチャもあった。金かかっとるね。
thai067.jpg

昼ごはん。(何故か)めちゃくちゃおいしかった。また食べたいなぁ。。
thai068.jpg

モール内で見つけた本屋においてあったドラえもんコミックBIGサイズ。
thai070.jpg
めちゃんこでかくね?いくら何でも買う気はせんかったし。不便極まりない。普通の単行本コミック4冊分のでかさ。なのに内容は1冊分。そしてきっと高い。値段みなかったけど・・。

さて、疲れてきたので今日はこのへんで。
(^ O ^)/~~ see you soon!






Comment

  • 2008/09/28 (Sun) 19:04
    ぷうぷう #- - URL

    うっちーさん!
    こんばんにゃ~・・・(*^^)v

    写真のガチャ!!
    僕も欲しいです~・・・・!!(^^)!

  • 2008/09/30 (Tue) 00:16
    うっちゃん #- - URL

    ども!

    ガチャ、凝ってるますよねこれ。僕も密かに欲しかったりします。

    (場所とるけど・・・)

  • 2008/10/01 (Wed) 17:51
    ぼっち #mQop/nM. - URL

    機内食のようなお昼ご飯
    めちゃくちゃ美味しかったの気になるし

  • 2008/10/02 (Thu) 08:36
    うっちゃん #- - URL
    いくがよか。

    おいしかったぞぉ~v-218

    また食べたいし。v-106v-106v-106

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する