スポンサーサイト


タイ旅行記9月1日分(4日目/全5日間) 写真編

ここ、友人宅近くのコンビニです。あ、もちろんセブンイレブンとかも普通にあるんだけど、こういう所もたくさんある。


とにかく電話ボックスが大量にある。
thai073.jpg

ここは、観光客なんて一切来ない、ほんとに地元のスーパーです。バナナ大量!
なんか、タイの日常を垣間見た気がしてうれしかった。
thai074.jpg

ニワトリ・・・・。こんな売り方されて・・・。こわっ。こわかったし!!タイの人は一羽まるごと買って全部食べるんだって。全部。どこも捨てないってさ。
あー・・・衝撃的だったし。
thai075.jpg

これ、何かわかりますか。  ニワトリの足です。足。大量!!
これまた衝撃だったし。でも、子供とか、普通にお母さんについてきてるし。気持ち悪くないのかね・・。
thai076.jpg

路上でミシンを使うおじさん。何してんのかと思ったら、修理屋さんでした。服の。これバスの中から撮ってんだけど、見てる間に一人の青年がやってきて、ジーンズを取り出し解れた穴を指差してミシンのおじさんに色々話してた。 タイには店舗なんか必要ないんだし。”人がいる所” ただそれだけでそこはお店と化す。
thai077.jpg

この日は月曜日で、王様の誕生日が月曜だから黄色のシャツを着る日でした。タイでは曜日ごとに色が決まっていて、たとえば火曜日に生まれた人は、ピンク。ラッキーカラーみたいなもんかね。とにかく月曜日が黄色らしく、かつ王様の生まれた日が月曜日だから皆さんこうして黄色いシャツを着てます。実は俺もこの日偶然黄色のポロシャツ着てて、すっかりタイの人になってました。
thai078.jpg

右側に写っているビル。階段状になってて何となく気に入ったので撮りました。好きだなあ、こういうの。
thai079.jpg




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

