スポンサーサイト


すき焼き的な会話がしたかったのに。

 今日、なんとなく弁当屋の弁当メニューを見ていたら、日替わり弁当の欄に”すきやき弁当”なるものが!!

おお~~~これはうまそうじゃないか

そう思って、近くにいた人に すき焼き弁当だってさ!めっちゃ惹かれません??

と聞いたところ、

いや~~別に・・。ひかってますか??

との返答が。いやいやいや、そうじゃなくて。もしかして何か聞き間違えた?そう思った俺は機転を利かし(?)

そうですか?すき焼きって魅力的な言葉に惹かれません??

ともう一度わずかな期待を込めて言ったところ、、、

そうですか、光ってますか  ピカッとひかってます?

って。

おい!!ハゲじゃねーんだから、光るかボケー!

と、僕も意味不明なことを言いたい所でしたが、大人な僕は無言で会話を終えました。それでも大人げないような気がせんでもないが、そこは僕ですから仕方なか。
こういう微妙な会話のズレにいらっとした、そんな今朝のはなし。しかも真顔だからね。いらっ

Comment

  • 2008/11/07 (Fri) 18:13
    akane #- - URL
    すき焼きかあ

    私は長らく食べてないなあ。
    普段母と娘二人生活だからそうなると肉メインのおかずをそんなに気合入れてしなくなる…。

  • 2008/11/10 (Mon) 02:47
    うちゃん #- - URL

    時代も変わっていって・・・・最近は気軽にすき焼きのできる世の中ですな。

    自分たちがいまどんだけ幸せかを心のそこから実感できればな、、、。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

