スポンサーサイト


プロポーズを断る

 この前の休日、朝8時から電車に乗るために駅のホームで待ってたんだけど、久しぶりにDSなんて持ってイスに座っていたところ、見知らぬ人から声をかけられた。

”おはようございます!”

”(DSしながら)あ、おはようございます”

僕が言い終わるか言い終わらないうちに、その人は僕の隣に、すぐ隣に座った。他にもいっぱいイスあんのに・・。

ちょっと久しぶりでDSを楽しんでいたのに、その人はさらにしゃべりかけてきた。
なんかとりとめのないことをダラダラと。
僕はDSを続けるのをあきらめ、その人と話につきあうことに。すぐに話はおかしな方向へ変わっていき、突然理解できぬことを言い出した。

「結婚しよー? 一緒にいたら幸せになれるよ」

いやいやいやいやいや、、、、、意味わからんし・・


オラびっくらこいただーー!

突っ込みどころ満載ですし。

そもそも誰やねんっちゅう話だし。もう一回言うけど、びっっっくりした。

僕がどう返事したか? あまりに衝撃的だったので大した反応はできず、

「いや、、、知らないし・・」(苦笑)


その後、僕がのる電車が来るまでその人は話続け、結婚してからお互いのことを知り合えばいいとかどうとか言ってたなあ・・・。

10分ほどで僕の乗る電車がきたので、僕はさっさと逃げました。

けど、あれはないよなぁ・・・。



Comment

  • 2008/11/20 (Thu) 00:17
    #- - URL

    久しぶりにコメントさせていただきますが・・・

    すごい話ですなぁ!私もびっくり。

    世の中いろんな人がいるんですねぇ。もしプロポーズ
    受けていたらどうなったのかも、興味ありますなぁ。

  • 2008/11/20 (Thu) 03:32
    ぼっち #mQop/nM. - URL

    こわ
    一目惚れかね。

    そこから始まる恋
    アルカボネ

  • 2008/11/20 (Thu) 11:19
    イギー #- - URL

    言っている意味が理解できないです・・・。
    これから冬真っ盛りになるっていうのに、まだ春には遠い。

    ご無事に生還できて何よりです。

  • 2008/11/21 (Fri) 00:17
    うちゃん #- - URL

    >名前書き忘れた!さま
    久しぶりのコメントありがとうございます。って、、誰か全然わからないのだけど・・・。
    僕ももうちょっと気の利いた返事が出来ればよかったなぁと思ったりしてます。

    >ぼっち
    ナイナイ。p、生きとるぞ。昨日だったか一昨日だったか、ひっさしぶりにメールきた。すぐに返信したのに2通目はこなかったけど・・・・。

    >イギーさま
    コメントありがとうございます。 
    ハイ、非常に意味不明の朝でした。色んな人が人間として生きてますね。

  • 2008/11/24 (Mon) 17:45
    まいまい #- - URL

    >色んな人が人間として生きてますね。

    この言葉が妙にツボに来ました。
    でも、私も周囲の人から多分そう思われてる人間の一人です…

  • 2008/11/24 (Mon) 23:14
    うちゃん #- - URL

    >まいまいさま
    妙にツボを刺激しまったようで、、、。しかしコメントありがとうございます。周囲に何か思われていると自身が思っているのなら、それはきっとプラスの方向ででしょうね。理解できない言動をする人は、僕は自分自身のことすらコントロールできずにいるんだと思ったりもしてます。人によるけど・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

