お財布ケータイ

 この間、東京に行ったときに初めて使ってみた。ケータイのお財布ケータイ機能。エディや、その他色々な種類のマネーが使える。
 
 ケータイのサイフ機能があることは知ってはいたが、無くしたらどうすんの、、とか、設定がめんどそうとか、食わず嫌いで懸念していたものの、コンビニエンスストアに行く度にサイフを出してそこからさらに小銭を出すという好意に疲れたので、遂に使うことを決めたわけである。


いざ使ってみるとめちゃくちゃ便利!世の中すごいな。いつの間にこんなすごい国になったんだ。IT大国日本万歳。 
サイフの中から小銭をほじくりだす必要もなし、店員さんに ” あ、3円出します ” なんて言う必要もなし。 一言「エディで」と言ってケータイをかざせばそれで全ては済むのである。最高じゃないか。

僕が使っているのはエディで、クレジットカードの番号を登録して使うというものだ。一回のチャージは3千円から2万円だったかな(?) しか出来ないので、なくしてもそんなに心配はいらない。そもそも、エディで買えるものなんて高いものなんか無いし。多分。

とにかく本当に便利です。コンビニ行くのはケータイさえ持っていけばいいのだし。

ケータイかざしてシャリーン♪

サイフを持たないのが普通という未来がいつか来るかも知れないな。

Comment

  • 2008/11/21 (Fri) 01:26
    pipo #- - URL

    おサイフケータイ使った事ない。使い方もわからん。
    しかし、「おサイフケータイ」ってネーミングはどうなんだ

  • 2008/11/21 (Fri) 01:49
    そら #mQop/nM. - URL
    便利・・・

    なんでもそうだけど、便利の裏には何かある?
    だって、人間の生活がよくなると必ず地球環境が
    おかしくなるんだもん・・・・だいじょうぶかなあ・・・?

    えへへ・・・使い方分からない者のまけおしみかも??

  • 2008/11/21 (Fri) 20:19
    うちゃん #- - URL

    うわっ!!!
    pだし。pからコメントきたしーーー!
    ありえんし。テンション上がったし。

    お財布ケータイ使ってみそ。マジで便利だぞ。手放せなくなるし。pなら絶対絶賛するハズだね。ウディぐらい感動すっぞ。


    >そらさま
    コメントありがとう。
    だいじょーぶだいじょーぶ。お財布ケータイぐらいじゃきっと地球はびくともせんよ。そう思いたい。エコ内村としましては。

  • 2008/11/24 (Mon) 17:42
    まいまい #- - URL

    お財布ケータイて映画見に行った時に
    蒼井優が『わたしの予言が当たるくらいスゴイんです!』て
    CMしてるやつだっけ??
    毎回毎回あのCMは正直映画鑑賞のじゃm……

    はともかく。。。。

    ふ~んそんなに便利なのか…
    使う機会があったら使ってみたいなあ…

  • 2008/11/24 (Mon) 23:17
    うちゃん #- - URL

    >まいまいさま
    ぜひ!!使ってみて欲しいですね。
    僕はあまりテレビを見ないのでそのCMのことは分からないですが、映画館によっては一回鑑賞するごとにポイントがたまって、5回ほど観れば一回無料というのもありますよ。それはEdyだったと思います。
    他にもいろいろありますね。nanacoとか、ANAのだとか。Quickpayだとか。一つのケータイで全部使えますよ。もちろん設定の必要有りですv-7

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する