Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かわいいねこ

キャットタワーを買い換えたぞ~

4 0
 最近忙しくてなかなか我が愛猫ビクと遊んでやることが出来ない。
そのせいか、ここ2ヶ月ほど、ビクは僕が寝ている間じゅう布団ごしに僕の体の上で寝ています
しかしこれがまた重い・・・。
寝返りしてビクが落ちてもすぐに俺の上に乗る。横向きに寝ても乗る。布団の中に入れてやってもすぐに出て行って乗る。何があってもすぐ乗る・・・。
抱っこはキライなくせに・・・・。かわいいので許す。

というわけで、ちと早いがを買ってやった。天井まで届くキャットタワー。
キャットタワー自体はビクを飼い始めたときからあるんだけど、3年が経つしそろそろ変え時かと思いまして。気に入ってたようだけど衛生面も考えて。僕が買ったキャットタワーが下の写真。
cattower.jpg
自分で組み立てなきゃなりませぬ。かなりデカイし。しかしそこは可愛いビクのため。休みの日ではなく、仕事から帰ってすぐに作業に取り掛かりました。なぜかやる気になったので。作り始めてからすぐ後悔したけど。始めたら終わるまでやめれないし。ビク見てるし。
 
四苦八苦の末出来上がったキャットタワー2号。完成まで1時間を要した。
”じゃあさっそく使ってくれー” とビクにGOサインを出すも、そこはビク。じーーっと座ったまま。
何度も書いてるが、ビクは異常に怖がり。名付けるときに、いつもビクビクしていてすぐにビックリするから名前を”ビク”としたほど。
そのまま大人になりました。ありえんぐらい怖がりだぜ。宅配便とか来たらすぐにどこかへ隠れて震えてたりするし・・。不憫な奴だなぁ。 
 キャットタワー解禁後のビク。興味ナッシングだし。苦労して組み立てたのに。
cattower1.jpg

ビクが慣れるまで待ちきれず、ビクの大好きなネズミのおもちゃで誘導。見事にひっかかった。(大人気ない・・)
cattower2.jpgcattower3.jpg

底辺についていたおもちゃも一応目を向けてくれた・・。一応。
この日以外さわってるのを見たこと無いけど・・。これで遊ぶネコいんの??
cattower4.jpg

しかし5分ほどで僕の作戦は失敗に終わり、キャットタワーから離れたビク。
cattower5.jpg

嗚呼、無念。

が、1時間ほどしてタワーに登るビク!
cattower6.jpg

ちゃんと頂上まで登れた。さすが猫。
cattower7.jpg

心地よさそうなハンモック状のものにも恐る恐る足を踏み入れる。
(僕がネズミのおもちゃを入れたからだけど・・。)
cattower12.jpg

なんとか収まってくれました。
cattower8.jpg

って、めっちゃ恐い顔してるし!
cattower9.jpg

かわいいかわいいビクが不機嫌そうな顔しとるし。。
cattower11.jpg

いやいやいや、ホントはめっちゃ可愛い顔してんだぜえ。ちなみにこのブログ左側にある写真の猫もビクです。若かりし子猫のときのビク。今回の写真うつりが悪いだけでいまもめちゃくちゃかわいいっす。

なにはともあれ、気に入ってくれるといいけどなあ。

- 4 Comments

There are no comments yet.

そら  

2008-12-09 11:11

おひさしぶりです^^
かわいいですねえ・・・・
小さい頃の写真は無条件で可愛い^^
今のビクちゃんは、大人の雰囲気を出していて
自分がご主人様だと思っているような気がします・・・
何をしてもかわいい^^

EDIT  REPLY    

うちゃん  

2008-12-09 22:06

ですよね~~~~ デレデレ

EDIT  REPLY    

pipo  

2008-12-10 21:38

天井まで伸びてるのか。値段も高そうだな。
結局、愛用してんの?

それにしてもこのblog、重い。
たぶん雲のやつが重いんだし。
テンプレート変えろよ。

EDIT  REPLY    

うちゃん  

2008-12-11 05:54

まあまあ、使ってるかなあ・・・。
自分で一番上へ行くことないけど・・・。
こ、こ、これからだし。

テンプレート変えるかな。。。
ってか、俺は全く重くないけど???
気に入ってるのに、このやろ。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。