スポンサーサイト


キャットタワーを買い換えたぞ~

 最近忙しくてなかなか我が愛猫ビクと遊んでやることが出来ない。
そのせいか、ここ2ヶ月ほど、ビクは僕が寝ている間じゅう布団ごしに僕の体の上で寝ています
しかしこれがまた重い・・・。
寝返りしてビクが落ちてもすぐに俺の上に乗る。横向きに寝ても乗る。布団の中に入れてやってもすぐに出て行って乗る。何があってもすぐ乗る・・・。
抱っこはキライなくせに・・・・。かわいいので許す。

というわけで、ちと早いがを買ってやった。天井まで届くキャットタワー。
キャットタワー自体はビクを飼い始めたときからあるんだけど、3年が経つしそろそろ変え時かと思いまして。気に入ってたようだけど衛生面も考えて。僕が買ったキャットタワーが下の写真。
cattower.jpg
自分で組み立てなきゃなりませぬ。かなりデカイし。しかしそこは可愛いビクのため。休みの日ではなく、仕事から帰ってすぐに作業に取り掛かりました。なぜかやる気になったので。作り始めてからすぐ後悔したけど。始めたら終わるまでやめれないし。ビク見てるし。
 
四苦八苦の末出来上がったキャットタワー2号。完成まで1時間を要した。
”じゃあさっそく使ってくれー” とビクにGOサインを出すも、そこはビク。じーーっと座ったまま。
何度も書いてるが、ビクは異常に怖がり。名付けるときに、いつもビクビクしていてすぐにビックリするから名前を”ビク”としたほど。
そのまま大人になりました。ありえんぐらい怖がりだぜ。宅配便とか来たらすぐにどこかへ隠れて震えてたりするし・・。不憫な奴だなぁ。 
 キャットタワー解禁後のビク。興味ナッシングだし。苦労して組み立てたのに。
cattower1.jpg

ビクが慣れるまで待ちきれず、ビクの大好きなネズミのおもちゃで誘導。見事にひっかかった。(大人気ない・・)
cattower2.jpgcattower3.jpg

底辺についていたおもちゃも一応目を向けてくれた・・。一応。
この日以外さわってるのを見たこと無いけど・・。これで遊ぶネコいんの??
cattower4.jpg

しかし5分ほどで僕の作戦は失敗に終わり、キャットタワーから離れたビク。
cattower5.jpg

嗚呼、無念。

が、1時間ほどしてタワーに登るビク!
cattower6.jpg

ちゃんと頂上まで登れた。さすが猫。
cattower7.jpg

心地よさそうなハンモック状のものにも恐る恐る足を踏み入れる。
(僕がネズミのおもちゃを入れたからだけど・・。)
cattower12.jpg

なんとか収まってくれました。
cattower8.jpg

って、めっちゃ恐い顔してるし!
cattower9.jpg

かわいいかわいいビクが不機嫌そうな顔しとるし。。
cattower11.jpg

いやいやいや、ホントはめっちゃ可愛い顔してんだぜえ。ちなみにこのブログ左側にある写真の猫もビクです。若かりし子猫のときのビク。今回の写真うつりが悪いだけでいまもめちゃくちゃかわいいっす。

なにはともあれ、気に入ってくれるといいけどなあ。

Comment

  • 2008/12/09 (Tue) 11:11
    そら #mQop/nM. - URL

    おひさしぶりです^^
    かわいいですねえ・・・・
    小さい頃の写真は無条件で可愛い^^
    今のビクちゃんは、大人の雰囲気を出していて
    自分がご主人様だと思っているような気がします・・・
    何をしてもかわいい^^

  • 2008/12/09 (Tue) 22:06
    うちゃん #- - URL

    ですよね~~~~ デレデレ

  • 2008/12/10 (Wed) 21:38
    pipo #KFT6j.U6 - URL

    天井まで伸びてるのか。値段も高そうだな。
    結局、愛用してんの?

    それにしてもこのblog、重い。
    たぶん雲のやつが重いんだし。
    テンプレート変えろよ。

  • 2008/12/11 (Thu) 05:54
    うちゃん #- - URL

    まあまあ、使ってるかなあ・・・。
    自分で一番上へ行くことないけど・・・。
    こ、こ、これからだし。

    テンプレート変えるかな。。。
    ってか、俺は全く重くないけど???
    気に入ってるのに、このやろ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

