

しょうゆ味のジュース

そんなものは存在しません。

でも、しょう油のように見せかけたオレンジジュースが発売されてます。チェリオから。
チェリオの飲み物って好きなものが多いんだけど、時々変なもんだすよな。。。。。
で、今回発売されたのが 見た目が醤油の ”なんちゃってオレンジ”


味は普通のオレンジジュースです。ですが、見た目の色は醤油の色そっくり。視覚ってすごいもんで、飲んで普通のオレンジだと分かっても、それでも飲む気が失せる。醤油色のオレンジジュースなんて、絶対売れんし。確実にこれ消えうせる運命の飲み物だな。残念なお知らせだけど。ものめずらしくて俺のように一度買ってみる人がいる。それだけ。

それにしてもこのジュース、注意書きが3箇所ほどに書かれている。一つは本物の醤油をこのオレンジジュースみたいに飲まないでくださいってこと。誰も飲まないだろ・・・。いや、飲めないし。

二つ目は、”これはしょう油ではありません”ってこと。まあ、想定の範囲内です。

3つ目は英語で”This is not soy sauce.”と書いてある。
しかしよ~、このボトルがしょう油だと分かる外国人なら、英語で書く必要ないんじゃね??

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

