どっかのサポーター

9月初めから反政府運動が市民によって行われてたタイ・バンコク市内。
最終的には空港まで占拠して、数人の死者もでることとなったこの反政府デモ。ちょっと前にようやく収まったワケだが、さすがはタイの人々。転んだらタダじゃ起きない精神みたいなのが感じられてすごいね。彼らが占拠した空港では、病院まで登場し、”クーラーもきいてて快適だった”とコメントする市民も。さすがです。タイの人々にとっては、世界が騒ぐほどのニュースも実際にはそんなに気にとめてないもんだと僕は思っている。

デモ運動の際の写真です。

これ、何も知らずにこの写真だけ見たら、どうみてもサッカーを応援するサポーターじゃないか?
なんかパタパタするやつ持ってるし。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する