20世紀少年 ~第一章~

 映画「20世紀少年 ”終わりの始まり”」を観ました。ついこの間までこの第二章が上映されてたな。観てないけど。
20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]


めちゃくちゃ突然だけど何の事前情報も得ることなく、ふと思いついて観た。僕はこの映画の評判どころか原作すら読んだことはないんだけど、面白かったよ普通に。ちょっとテンション上がったし。雑音が気になったのでヘッドフォンして一人怪しい姿で観てたけど、それでもちょっとテンション上がった。

・・ケーーンヂく~ん・・ あそびましょ~~~

このマーク恐いし。
ともだちマーク


 なんだかよく分からんけど納得がいくストーリーの展開となっており、かつ共感出来る部分も多い。そしてついつい昔を懐かしんでしまう、、、そんな映画でございました。なーーんも考えずにさ、安心して見れる映画だよ。んでもって唐沢敏明はやっぱスゴイなぁと感心しました。公式サイトで見ればわかるけど、とにかく出演陣が豪華!豪華10本立て!ってぐらい素晴らしいキャストの集まり。そんな中でも、埋もれることなく、それどころかオーラはピカイチ。役柄自体は”さえないおじちゃん”なんだけど、男・唐沢敏明はそれだけでは済まさない、ナイスガイです。さすがだね。

個人的にも最近は唐沢敏明が気になってるっちゃーなってたりする。といっても僕はいつも彼の名前を忘れてしまって毎回思い出せないのだけど・・・。
なんで唐沢敏明かっつーと、”篤姫”を観て以来、大河ドラマの素晴らしさに気づき、(前にも書いた気がするが)今は「利家とまつ」を観ている。まだ12話目ぐらいじゃ。なかなか時間がとれなくて、”篤姫”を一気に見たときのようにはなかなかいかん。なにはともあれ、僕の中ではいま唐沢敏明が熱い。同じく「利家とまつ」&「20世紀少年」に共通して出演している人がいる。それが香川照之。「利家とまつ」では豊臣秀吉役を演じた。俺がイラっとしてる人物だし。そして「20世紀少年」では”ヨシツネ”というニックネームの人物を演じている。これまたイラっとする役回りだし。誰だコイツ!と思ってググってみたら東大出身のAB型だったし。しかも結構売れてんじゃん。知らんかった。

とにもかくにも、映画はなかなか見ごたえのある作品なのでオススメですぞ。

さて、今からCSI:マイアミの連続放送を見るっす。


Comment

  • 2009/03/22 (Sun) 10:29
    えぼ #- - URL

    ダメ これは漫画で読まなきゃダメ 
    ケンジあんなイケメンナイスガイじゃないし
    映画見る前に絶対漫画読むべし
    24巻くらいで完結してるから読め


    日が暮れてどこからかカレーの匂いがしてる~♪どれだけ歩いたら家にたどり着けるかな~♪

  • 2009/03/22 (Sun) 19:51
    ウチムラ #- - URL
    Re: 20世紀少年 ~第一章~

    マジで?!

    見ちゃったし。おもろかったし・・・・。
    24巻って、長いなおい。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する