コンビニとEdyと時々抹茶

 久しぶりにコンビニの商品について書く。

毎日のように何度と無くコンビニに通っている僕ですが、以前も書いたようにコンビニへ行く際はケータイしか持っていきません。お財布ケータイ機能を使っとるとです。赤字らしいEdyを使ってます。一番ユーザーがいるらしいけど。皆もっと使えばいいのに。めえええっちゃくちゃ便利だぞぃ。

そんなワケでどこのコンビニへ行っても、レジで支払いする際には毎回、

Edyで

と一言発しているわけです。

ところが最近この生活に変化が。

レジ台に商品を置いたとたん、店員が(金額すら出ていないのに)、

Edyですか?

と言うようになった。なんつーか、ちょっと恥ずかしいし。昨日はケータイを自宅に忘れたから財布だったし。・・その時は何も聞かんかったけど。観察されとんのかいな。

まぁ、そんなコンビニと仲のいい(?)僕なんですが、レジに置いてあるとついつい買っちゃうもの。それは期間限定のチロルチョコ。ついこの前までマイブームは桜もち味でした。これまためっちゃ美味かったし!

で、ここのところ僕が忘れずに買うことになってしまっているのが宇治まっ茶味!!32円とちょっと割高な気もするが、美味しいので払ってやる。
1_20090403083059.jpg

中にモチが入ってんだけど、まっ茶味のチョコレートが贅沢にそれを囲み、華麗で豪華絢爛な味を創りだしている。美味しいので、ご堪能あれ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そういや、今月からエボは社会人か?仕事決まったのかね・・・。報告ないし。

Comment

  • 2009/04/05 (Sun) 16:59
    えぼ #- - URL

    まだ一年ありますし

  • 2009/04/06 (Mon) 09:50
    うっちゃん #- - URL
    Re: コンビニとEdyと時々抹茶

    え?

    留年?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する