スポンサーサイト


春うららららぁーーーーー

 最近ちょっと遊びすぎかな・・。ここんとこ4時間以上連続して寝ることがないし・・。
常に酒飲んで酔っ払ってるし。寝ずに遊んで遅くまで仕事。まったく・・俺らしくない。

とはいえ、めちゃくちゃ楽しいよ、いつも。

いつも俺を相手にしてくれる人、感謝しております。

4月も一週間が経ち、新生活の緊張感がそろそろ解けて来たところだろうな。そういや今年は花見行ってないなー。桜も楽しまずに遊び呆けているところは、俺もまだまだ若いってことなんだし。あーそうだし。

さて、腰痛と戦うこと一ヶ月あまり。何してても腰がいてーし。イツツ!って感じの痛みだし。なんかキューーーって感じ。

いまニュース聞きながらこれ書いてるけど、学校の先生はなめとんな。世間をなめとるし。あいつら、社会を経験せずに学校という閉鎖的空間から出たこと無いから非常識な人が多すぎるし。もちろん立派で、敬うべき先生方もおるけれども。今日はそれには触れない。俺は重々分かっている。

 ゆとり教育がなくなって、小学校の教科書に台形の面積の求め方や人の体のしくみ等、昔の教育を受けている俺にとってはむしろそんなことも教えてなかったのかよ!とびっくりなことがこの4月から盛り込まれたそうな。いやいやいや、もっと盛り込めよ!と俺は思う。基本的に、生活必要な知識や習慣、その他もろもろは学校で学ぶべきだろ。いまや塾ありきの世の中になっとるからな。それなのに、今度の新教育方針にともなって、現場の教師からは”準備が間に合わない”などとふざけた戯言放ってやがる。

 あ?間に合わせろ。

 教師の仕事に就けるハードルをはるか高くすべきだし。社会に出たこともないまま、子供たちにはえらっそうに指導とはね。それとは別に、最近は親もふざけたやつも多いから教師は生徒を怒れずにいんだって。腫れ物を触るようにそーーっと、そーーーっと接してるらしいよ。

話を聞けば聞くほど情けなくなるし。

なんて・・・ちょっと熱く辛口吐いてみたりして・・・


あ、レッドクリフを引っさげたジョン・ウー監督のインタビュー始まるし。おつ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

