

えええええ?!生まれて初めて知ったし。

 ついこの間、俺にとってはかなり衝撃的な事実が発覚した。マジで。せちがらいこの世の中ではどうなんだろう。まさか俺だけってことはあるまい。

何を言ってるかというと、生まれて初めて知った事実があるということだ。

箱型の上下移動式の乗り物、いわゆるエレベーターのことなんだけど、あれってさ、たまにイタズラか何かで全部の階が押されてたりすることねー?俺はあんまり無いけど、全国的に平均を取ったとしたら、かなりの確立でやんちゃ坊主がやっちゃってると思う。もしくはただの押し間違い。

 で、この間運悪く俺はその全階のボタンが押された状態の箱型で上下の移動を可能とする乗り物、いわゆるエレベーターに乗ってしまったわけ。

 えー?マジかよ!そんなに止まりたくないし。やってらんねーな、おい!

なんて思ってたら、同乗者が”押されていたボタン”をダブルクリックしたんだよ。

そしたらあのボタン、消えやがった。そんな機能あったのかよ!と俺は驚愕。マジで。びびった。
その上、どこからか女の人の声がして、

もう一度、正しい階数のボタンを押してください

と次の行動の案内までしてきた。

♪ 知らなかったよ~~ 空がこんなに青ーいなんて~~♪

ビックリじゃん。

同乗してた人、俺がそんなこと知らんかったことに驚いてたし。いやいや、俺の方が驚いてるし。
皆しってんの??

じょ、じょ、常識なの・・・??

Comment

  • 2009/04/16 (Thu) 23:09
    えぼ #- - URL

    そのまえに止まるボタンてなんだ

  • 2009/04/17 (Fri) 06:14
    うっちゃん #- - URL
    No title

    え・・?

    階ボタン

  • 2009/04/17 (Fri) 08:43
    tsumugi #- - URL
    No title

    いや・・・全然知らんかった・・・
    最新機種のみの搭載されてるんちゃうん?

  • 2009/04/17 (Fri) 15:15
    うっちゃん #- - URL
    今日暑い

    >tsumugiさま

    いや、、、最新だからではないっぽいし。

    試してみそ。

  • 2009/04/18 (Sat) 12:12
    マリーナのおとこまえ #- - URL
    No title

    あほ!

    うちのビルも昔からそうでしたよ。

    又、エレベータだけ見にきてね。

  • 2009/04/18 (Sat) 13:05
    naococo #- - URL
    No title

    し、し、知らなかったよ~!


    今度機会があったら 試そうかな   やってみちゃおうかな



  • 2009/04/19 (Sun) 10:18
    えぼ #- - URL

    どっかのボタンとどっかのボタン同時に押して、行きたい階のボタン押すと、乗ってくる人がいる階無視して行きたい階に直行で行けるらしい

  • 2009/04/20 (Mon) 09:19
    うっちゃん #- - URL
    男前・・??

    >マリーナのおとこまえ様

    えええ・・・・やっぱり普通なんだ・・・・

    って、エレベータだけ見に行くことなんてしないし。
    (-.-)y-~~~

  • 2009/04/20 (Mon) 09:19
    うっちゃん #- - URL
    No title

    >なおっち

    やってみろ!!
    そして感想よろしく

  • 2009/04/20 (Mon) 09:21
    うっちゃん #- - URL
    No title

    >えぼ

    え?無視できんの??
    そんな独占していいの??

    ってか、どっかのボタンとどっかのボタンってどれだよ

    アバウト過ぎるしv-293

  • 2009/04/21 (Tue) 01:24
    #- - URL

    それはいえない

  • 2009/04/21 (Tue) 09:28
    うっちゃん #- - URL
    No title

    知らないんだし・・・・・・

    名無しだし・・・

    ださ・・・

  • 2009/04/22 (Wed) 22:48
    ぼっち #mQop/nM. - URL
    No title

    えぼ、ファミコンの裏技みたいだし

    触れるだけで押せちゃうボタンあるじゃん
    あれつけるの好きだから着く直前に全部押したりしてたけど
    ダブルクリックあるなら安心だね

  • 2009/04/22 (Wed) 23:30
    うっちゃん #- - URL
    No title

    やんちゃ坊主の正体はぼっちかよ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

