スポンサーサイト


いいこと続いた

 あいかわらず肝臓の悪い俺だけど、金曜も花金だからって飲んで飲んで飲みまくった。だめな大人だし。最近は朝までぶっ通しで遊ぶことが多くなっちった。おとといは居酒屋 → バー → ラーメン屋 →カラオケ のフルコース。

バーはちょっと高級なバーに連れて行かれてさ、元バーテンダー兼オーナーだった人に、粋なテキーラの飲み方と作法を教わった。 今までテキーラなんて飲み物にはまったく興味が無かったワケだが、これまた誠に美味であった。マジで。まぁ、そうそう行けんけど。ちょっとハマるかも。

カラオケが朝の5時で閉店だったんだけど、そんな時間に外に出されてもまだ始発も出てないわけで・・・。仕方ないのでネットカフェで時間つぶしを兼ねて遊びに行った。ところがいい大人がみんなして金持ってなくてさ、俺が全部出すことになったし。ネカフェだからたいした金額じゃないんだけど。まぁ、そんなことはどうでもよくて、なんだかんだで(その日仕事の奴もいて)帰ることに。そこで俺、悪いことしちゃったなー・・。

レジへ行くと、他の客がちょうどお金を払っていて、いざ俺の番となっても前の客がだしたであろう一万円札が金の受け皿にだしっぱなしだった。

あー・・こいつ俺がだしたと間違えないかなー
俺も出した気になってきたしー

なんて思ってたら、店員ほんとに間違えて、

「一万円からになりまーす」

なんて言い出しやがった。

本来なら、正義感の強い俺は正直に話すところだが、その日はさすがに疲れていて、ほんとに間違ってやんの・・なんてボーっとしてたら事はスムーズに運んでいった。

3人で3千円だったので、俺は7千円をもらった。千円札2枚と5千円札。俺と一緒にいた二人も俺の悪行に気づいてなくて、店をでてから金の話したら、とても喜んでいたし。悪い奴ばっかだなー。といいつつ、俺は二人に千円ずつ渡し帰路へとつきました。

悪いやつだな俺って。

でも、よ、よ、よ、酔ってて自分が出したお金と思い込んでたかも だし。

Comment

  • 2009/04/27 (Mon) 08:12
    tsumugi #- - URL
    No title

    わたしも昔同じようなことした。
    池袋の居酒屋で・・・笑

    3人で飲んでて、店でてから大笑いしながらちょっと小走り気味で駅まで行った記憶があります・・・
    若かったのぉ・・・酒はおそろしいね。

  • 2009/04/27 (Mon) 19:07
    うっちゃん #- - URL
    No title

    う、うん・・・・・。

    酔いはさめてたけど・・・・・・。

  • 2009/05/01 (Fri) 21:35
    naococo #- - URL
    No title

    テキーラの飲み方のイメージ

    口に含んで ぶーっとはいて 火をつける 

  • 2009/05/01 (Fri) 21:36
    naococo #- - URL
    No title

    おらにも千円くれぇ

  • 2009/05/02 (Sat) 12:42
    うっちゃん #- - URL
    No title

    TO なおっち

    >テキーラの飲み方のイメージ
    >口に含んで ぶーっとはいて 火をつける 

    それ飲んでないし。どんなイメージだよっ

    そして千円いらないだろ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

