スポンサーサイト


バンコクいってきやす

以前、ここにも書きましたが親がタイ人で本人はアメリカ育ちという親友が僕にはいます。例の、涙・涙・涙の別れをした友人です。

彼が旅立つ前日のブログはここ

空港で見送った時のブログはここ

その彼が、いまはタイのバンコクに実家帰り?(タイに住んだことはほとんど無いらしい)しているので、会いに行ってきます。彼はテキサス州ダラス在住なので、次はいつ会えるかわからんし。しかし、こんなに早く再会できるとは思わなかったな。
一週間ほど滞在してきます。

あいつは日本に2年半ぐらいいたんだけど、日本にしかないもので好きなものが多く、今回僕は彼に頼まれて、ってか頼まれなくても持っていくつもりでいたんだけど、 ”カゴメの野菜生活”を持っていきます。2Lのボトルを7本・・・。おもっ!買いすぎた。めちゃくちゃ重いし。それから多機能ペンを4本ほど。あとは色々細かいもの。あやつが日本に忘れていったものとか・・。いろいろいろいろいろ・・・。

そして彼の家族からもリクエストが。日本にいたときに食べた”三角のお菓子”が食べたいとのこと。三角のお菓子って、めちゃアバウトだし!その人、糖尿病を患っているので甘いのではないんだと思うけど、とんがりコーンとポリンキーしか思いつかんし。だから2袋ずつ買ったのに、昨日電話で話したら 違う って言われたし。 そして”三角でコリコリしてるやつ”と言われたし・・。絶対日本語まちがってるけど。コリコリて。

それにしても、持っていくものが多すぎてスーツケースが一杯だし。俺の荷物はほとんど入ってませんけど・・・?

さあ、明日(今日)の朝出発だぞっ

P.S帰国した2週間後には香港へ旅立ちます。

Comment

  • 2009/05/08 (Fri) 11:56
    naococo #- - URL
    No title

    三角のおかし  コメッコ?


    気をつけて いってらっしゃ~いv-19

  • 2009/05/12 (Tue) 12:16
    うっちゃん #- - URL
    No title

    友人がまちがってたし。

    三角じゃなくて、魚の形したお菓子だったし・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

