フォーンブース

ぷるるるるるる~

相手が誰だとわからなくても電話が鳴ったらとってしまう。不思議だろ。


いや~この映画、あんまりヒットしなかったから期待してなかったのに、
すごく面白かったよ!

ストーリーはいたって簡単。
詐欺師もどきの、うそで固めた人生を送る男が電話ボックスにかかってきた電話をとる。
電話の内容はこうだ。
「電話を切るな。切ったらと殺す。」
切ろうにも、電話ボックスから出させようとした他の男が目の前で殺されてしまう。
しかも、電話の主は自分の生活を何から何まで知っていた。
妻や恋人の名前さえも。
目の前で起きた殺人は彼が犯人と思われ、警察が集まってくる。
警察は電話を切れとせまるし、犯人は切れば殺すという。
彼の運命やいかに。。


ざっと、こんなストーリーなんですが、
警察に電話を切れといわれたときの彼の返事がとても洒落ている。
たくさんの警察に囲まれ、銃を向けられているにもかかわらず、
「私用の電話なんだ!ほっといてくれ」。
他にも、楽しませてくれるセリフがこの映画にはいっぱいつまっている。

また、この映画の大部分は電話ボックスで受話器を耳に当てている男がうつっているだけ。
なのに、全然飽きがこない。主役であるコリン・ファレルの演技に脱帽しちゃうよ。
びっくりするのが、この映画、10日間で撮影したとのこと。
ハリウッド映画なら半年はかかるところを何と10日!!
撮影も、場所ごとにとるのではなく、ストーリー内の時間の経過を追って撮影したとか。
すごいよ!すごすぎるよ!!!4台のカメラで同時に撮影し、ワンカットがとても長い。
コリンは「一日60~70本タバコを吸って、コーヒーを飲んでやりすごしたよ」と語っている。大変だったんだなああ。

監督自身もこの映画は絶賛。
「偉大な小作品だ」
と話していた。
もちろんコリンの演技にも満足がいっているようで、予想以上のいい演技だとまで言っている。

低予算で作られたとても画期的な映画。
ぜひ、観ていただきたい。h_ph_main.jpg

Comment

  • 2005/05/13 (Fri) 23:29
    naococo #- - URL

    この記事を読んで、観てみたくなったよ!
    またおもしろいのがあったら 教えてほしいよ

  • 2005/05/14 (Sat) 01:11
    pipo #- - URL

    ほええ、今度ビデオ借りて見てみよう。

  • 2005/05/14 (Sat) 17:59
    ウチムラ #- - URL

    はい~~~みてくださいな。
    時間がたつの早く感じるほど面白いよ!!

  • 2005/05/15 (Sun) 17:11
    雨宮 #LkZag.iM - URL

    見てなかった。なんかつまらなそうと思って。
    今度絶対見るよ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2005/07/01 (Fri) 22:10

うっちゃんが薦めてた映画「フォーンブース」スカパでやらないかな?と 7月号のスカパー!110の冊子を見ていたら 見つけた!7月に2回も放送する!放送する!けど そのチャンネルを契約していない・・・他にも 珈琲時光や藍色夏恋など 見たいのを見つけたけど、ど

ビー玉あめ玉ガラス玉 - http://naococo.blog10.fc2.com/blog-entry-69.html