常夏のタイから帰国

 今朝帰国しました。

タイ滞在時に、日本から「タイから帰国する人も新型インフルエンザの検査対象になった。10日間は外出禁止」なんて話を聞いていたので 

えーー・・世界はそんなに混乱してるのか!めんど~~~

なんて思って帰ってきたけど、なんのこっちゃない。ちょっとしたアンケートを書いて終わりだったし。一瞬だった。空港職員以外はほとんどマスクしてる人もいなかったし。ただ、韓国人の中にはそれってガスマスクジャン!みたいなごっついマスクをしてる人は数人いたな。

バンコクの国際空港に着いたとき、さすがにマスクはしておこうと思って空港内に入ったけども、世界中から人が集まってるにも関わらず、マスクのマの字も見当たらない。
ギャーギャー騒いでるのは日本だけだし・・・。
くだらない気分になったのでマスクはやめました。ってか、暑いし。

中部国際空港に着いたときは数えるぐらいの人数しかマスクしてなかった。それより、タイからの帰国者も全員検査対象ってことで採血されるかと思って憂鬱な気分でいたのに、まったくなにもなかったので拍子抜け。追跡調査はあるらしいけど。

あ~なんで日本に帰ってきちゃったかな~・・・・・

今日は一日寝たりボーっとしたり、寝たり、寝たりしてました。

とりあえず今日は以上。

Comment

  • 2009/05/17 (Sun) 16:49
    ぼっち #mQop/nM. - URL
    No title

    神戸からぞくぞく豚インフル出ちゃってるみたいだよ。
    こわいし
    東京いくし

  • 2009/05/17 (Sun) 17:05
    うっちゃん #- - URL
    No title

    東京いきすぎ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する