スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク滞在記2009/05/11-4日目

今日はちょっと面白い体験をしたな。MADHOPという新しいスポーツ(?)をやらせてもらった。ロボコップを思い起こさせる機械を足につけてジャンプで進むというもの。バンコク発なのかな。ググってもタイ語の検索結果がでてくるし。

この動画は僕が行ったところとぜんぜん関係ないけど、やったのはこれです。
なかなか新鮮だったし。足の力がかなり必要とされたけど。目の前に現れたものが一生に一度出来るかどうかのチャンスってのはめちゃくちゃ大事だと思うよ。そういう機会がきたら俺は必ず挑戦する。面白いし。それがどんなに怖い思いをするものでも、後にそれは良き思い出、経験値となって俺の人生を彩るに違いない。二週間後には香港に行くけど、一緒に行くメンバーの一部は二日目にマカオに行く。もちろん彼らはカジノが目的。でも、マカオにはマカオタワーから出来る世界一のバンジージャンプがある。彼らは怖いという理由でバンジーはしないらしい。そして数ある世界遺産も観にいかないんだとか。なんつぅもったいないことを言い出すんだと俺は思ったね。ちょっとマカオの観光スポットってのを見てみたけど、世界遺産はものすごく綺麗で美しいよ。あれを見に行かないなんてアホちゃうか。
肝心の自分はというと、今回の旅はあくまで香港なのだから、香港をしっかり堪能してこようと思ってる。バンジーはめちゃくちゃやりたいけどね。それはマカオを目的とした旅行の時までとっておくぜっ。香港といえば香港ムービー。映画好きの俺としては色々観たいところがあるし。
まぁ、バンコクにいて香港の話をするのもなんだかなぁ なのでこのへんにしときます。

それにしても今日なにをしたかな・・・。取り立てて書く様なことはしてないかも。ボウリングとか、マッサージとか、買い物とか。

昨日も書いたけど、とりあえず日本は人気。本屋さん(紀伊国屋)では店頭に以下のものが。
Image209_20090527000014.jpg
”Let's learn Japanese”。
あんまり人は寄り付いてなかったけどな・・・。

そうそう、”ココ壱”がバンコク第一号店をスタートさせるらしい。
Image210.jpg
もうオープンしてるかも。

おまけ。
Image219.jpg
意味のわからんオブジェ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。