ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下

今更だけど、または、”今”だから、というわけでもないが、「ダ・ヴィンチ・コード」を読んだ。ずいぶんと昔にまとめて三冊を購入はしていたものの、なんだかんだで読むこともなく、存在すら忘れていた。だけども、ただいま公開中の「天使と悪魔」の影響もあって、書店の店頭にはダン・ブランの著作品が多く並んでいたため、ふと思い出して本棚から引っ張り出し、3冊とも一気に読み終えた。

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)
(2006/03/10)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


本は世界中でベストセラーとなり、トム・ハンクス主演で映画化もされているので知らない人はいないんじゃないかと思うが、そーゆーの、俺だめ。人気がでてしまった後の本とか映画って見る気がしないんだよな。話題になってるから読んだり、見たりしたよってのがどうもヤダ。そんな理由で、いまだにスター・ウォーズを見たことがない。もっと言うと、ハリーポッターは世間に広く知れ渡る前に僕は本を読んでいたので3冊目ぐらいまでは読んだが、周知の作品となってからは読む気がおきず4巻からは読んでないロード・オブ・ザーリングも読んだことないし、映画も2,3回観たが、毎回30分で深い睡眠に入ってしまうため、映画の冒頭部分しか知らない・・。

ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)
(2006/03/10)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


そんな俺だけど、「ダ・ヴィンチ・コード」は読んでしまった。

めっちゃ面白いじゃん。

そりゃヒットするよな。映画を観たかどうかの記憶がないけど、こんなに面白いのならきっと記憶に残っているはずなので、たぶん観てないんじゃないかと思う。
 本を読み終わったいま、俺は映画版が観たくて観たくて仕方が無い。ハマりすぎだろ。ちょっと世間の波に乗ってるようでイヤだが、ダン・ブラウンの他の著書も読みたくなったし。でもさすがに「天使と悪魔」は今は読みたくないな。流行大好きみたいじゃん。(きっと誰も気にせんけど・・)
 俺は歴史は苦手だし、芸術も宗教もよく知らん。そんな俺がこんなに楽しめるなんてスゴいし。しかも、最後のほうは、衝撃の展開で泣きそうになったし 電車の中で読んでて、一人で感極まってた。思わず電車内の天井を仰ぎ見ちゃったし。

ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)
(2006/03/10)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


非常にオススメの作品です。今さら俺がススメたところで、何かなるワケでもないんだけど・・。きっとみんな読んでるし。でもやっぱり面白い作品に出会うとススメたくなるよな。たとえそれが既に大ヒットしたベストセラーの作品であっても。ラングドン(登場人物の名前)シリーズ、今後も目が離せないぜっ。

Comment

  • 2009/06/11 (Thu) 12:24
    naococo #- - URL
    No title

    やってみてぇぇぇなぁ~  3冊一気読みとか!


    私なんて、今 ある本を読んでいるけど ここ1週間で何ページ読み進めただろう。

  • 2009/06/11 (Thu) 13:01
    うっちゃん #- - URL
    No title

    なに読んでんの?

  • 2009/06/12 (Fri) 09:19
    #c8dTRiQ2 - URL
    No title

    おはようございます。
    『ダ・ヴィンチ・コード』、読んで映画を観に行きました。
    面白かったです。
    先日、『天使と悪魔』も観に行ってきました。
    やはり、面白かったです。

    『ALWAYS LOOKING UP』、購入しました。
    ウチムラさんのblogを読んで、買わずにおれなくて!
    久々に、頑張って英語で読みます。

    動画サイトの『10 Questions for Michel J Fox』(Time Magazine)、
    ご覧になりましたか?最近UPされたようですが、最近の映像か
    どうか、私はよくわかりません。

    先日民放で『バック・トゥー・ザ・フューチャー3』を子供と見ました。
    子供は夢中になって、見ていましたよ。


  • 2009/06/12 (Fri) 09:22
    あっちゃん38 #c8dTRiQ2 - URL
    No title

    ご、ごめんなさい!
    先程のコメント、名前を入れ忘れました。

  • 2009/06/12 (Fri) 17:51
    うっちゃん #- - URL
    No title

    >あっちゃん38さん

    おおおおおおおお~~!!
    うれしいお言葉ありがとうございます。

    俺は~・・とりあえずダ・ヴィンチ・コードのDVDレンタルしてこよっかな・・。

    『ALWAYS LOOKING UP』、も読みたいけど。

    >動画サイトの『10 Questions for Michel J Fox』(Time Magazine)、
    ご覧になりましたか?
     お!そんなのあるんですか。知りませんでした。さっそく見てみます。

    「バックトゥザフューチャー」はほんとに名作ですね。これからも世代・時代問わずに親しまれていくんだろうなぁ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する