

ターミネーター3

T3こと「ターミネーター3」を観ました。いま上映中のやつではなくて、前作です。ちなみに、いま上映中のターミネーター4は3の続きのハズ。3の方で、続編をにおわす終わり方をしてたから。

やっと最後まで観ることが出来たし。っていうのも、T3を観る機会は今まで何度かあったのだけど毎回毎回開始30分後には深い眠りについてしまってたので・・。それが意味するのは”つまらない”もしくは”ただ単に俺が疲れてた”のどちらか。正直なところ前者だと思うのだけど・・。とはいえ一度は観てみることをオススメする。1・2共に傑作だったし、気になるのは当たり前っちゃー当たり前。評判はよくなかったが・・。が!安心なことにT4は5日で興収10億円突破 初登場1位の好スタート ということなのでここはやはりT3も押さえておくべきだろう。
ターミネーター3 スタンダード・エディション [DVD]ターミネーター3 スタンダード・エディション [DVD]
(2006/03/24)
アーノルド・シュワルツェネッガーニック・スタール

商品詳細を見る


<あらすじ>(めんどくさいのでgoo映画より抜粋)
核兵器管理システムのスカイネットが自らの意志を持ち人類を滅ぼす“審判の日"を、見事阻止してから10年たったジョン (ニック・スタール)は、新たな人生の目的を模索するように放浪生活を送っていた。そんな時、究極のターミネーター、T-X(クリスタナ・ローケン)が未来から送られてきてリストにある人物の命を次々と狙う。未来のスカイネットはやはり存在し、“審判の日"は先延ばしにされただけだったのだ。そしてジョンのもとに、かつて自分と母を救ってくれたターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー)が現われ・・・・・

確かに開始30分で眠りについてしまうような始まりだが、今回は開始30分後から観たので問題なし。ってか、最後のほうは敵方から逃げる場面で、ドキドキのあまり「はやく!!」と、俺が声だしてたし。言ってから我に返り一人恥ずかしかった。そしてシュワルツネッガーの壊れっぷりも凄い。彼がクレイジーな演技をしているという意味ではなく、(ロボットだから)本当に壊れていく。ロボット対ロボットなのでそりゃもうしっちゃかめっちゃか。これまた「おおお!」と驚嘆の声が出ちまう。2体のロボットがサシで戦う場面が一番すごかったんじゃなかろうか。あそこは見ごたえあるぞ。どれを本人がやっていて何をCGで描いているのかもわからん。とりあえず激しい戦いが繰り広げられる。この期待をストーリーに求めちゃアカンけどね。

ターミネーター4を観に行くのであれば観ておくべき作品。ただ、別にそんなに思い入れがなければもっと面白い映画が世の中には溢れているのでそっちを優先して観たほうがいい。恐縮ながら俺も何作かオススメの映画をここに書いているので参考にしてもらうのもアリんこ。カテゴリ「CINEMAなんつって」にあるよっ

(エボ、観に行ってそうだな・・。)
Theme: 映画レビュー - Genre: 映画

Comment

  • 2009/06/17 (Wed) 18:57
    えぼ #- - URL

    へっ 先行で見に行ったぜ!
    4はもう未来世界の話だからターミネーターぽくない!
    T3はコナー不細工すぎだし
    やっぱりT2が傑作すぎたんだ!



    あ、ついに今週末トランスフォーマーだよ みろよ
    1も地上波でやるよ

  • 2009/06/18 (Thu) 07:56
    うっちゃん #- - URL
    No title

    やっぱ行ったんだしw

    ターミネーターっぽくないって、いいのか悪いかわからん感想だし。

    2以外不細工だし。
    昨日からCSでドラマ「ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ」が始まったから観たけど、なんか大変そう・・・。
    T2が傑作なのは同意。

    トランスフォーマー、1も観てないし。そして地上波は観る気がせん。

    とりあえずダヴィンチ・コードをレンタルして観たいし。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

