スポンサーサイト


MRI検査結果とその後

 検査の結果を聞いてからもう1,2週間?ぐらい経つ。ここに報告が遅れたのは、仕事が急に忙しくなってしまったから・・・。とりあえず、結果からいくと”どうしようもない”らしい。椎間板が非常に痛んでる(?)らしく、一度そうなると回復はしないんだと。悪化させないのが唯一の対策。医者いわく。1万3千円もとっておいて、それだけかよっ。詐欺だし。まぁ、でも体がかたい人は腰痛をおこしやすいんだと。俺は子供の頃から体がかたく、4歳ぐらいからある記憶ではすでに体操の時間が嫌いだった。子供の頃はたいていどんな人でも体が柔らかいのが普通らしいが、俺はそれに当てはまらなかったと言うわけだ。
 
”こうなっちゃうと、、もうどうしようもないね。”

”足がしびれるようになったらまた来てください。”

って。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ なに言っちゃってくれてんだか。ぼけー。悪くなったら来いって、意味不明だし。だったら何のために定期健診とかあんだよっ。早期発見、早期治療そして予防のためにあんじゃねーのかよ。

まぁ、それはそれとして、腹筋・背筋力の低下もよくないらしい。腰に負担にならない程度で鍛えてくださいと言われた。水泳がいいんだと。水泳て。。。一時期ジムに通ってたけど、あれ高くね?メタボだなんだと国をあげて対策・警告までしているというのに、それらを解消させる機会ともなろうジムがあれだけ高いんじゃ、みんな行かないだろ。俺は行かない。”俺は捨てない” by 真田広之

んなわけで、常時何をしていようが腰が痛い。痛みを忘れられるのは眠っているときだけだな。痛くて眠れない日とかもあったけど・・・。
 ただ、最近はイタイイタイなんて言ってられないほど忙しい。毎日15時間働いているし。電車通勤にしたおかげで、往復3時間弱。一日は24時間なので、そのうち18時間はビジネス関係に、残る6時間がプライベートな時間なワケだが、風呂はいってなんだかんだで一時間半。そして睡眠は毎日4時間半。死ぬし。せっかく公共交通機関を使うことによってエコ内村として地球にやさしくしていたんだけども、時間にしばられるのが耐えられなくなったので、車解禁。そのとたんにこの忙しさ。時間は気にしなくてよくなったけど、家にたどり着く前に眠くて眠くて車の中で寝てしまい、結局そのまま次の日を迎えると言う悪い方向へと事態は進んでいったので、車はあきらめた。でもやっぱ夜中働くほうがいいんだけどなー。実はちょっと以前の生活リズムに戻りたかったりしてます。じゃけども、最近は内バーメンと話が出来ないのでつまらんのだけど・・。

 気がつけばもう夏真っ盛りなんだな。さっきふらっと出かけたら祭りがやっててビックリしたし。浴衣の人いっぱい。俺は一年のうちで夏が一番好きなのに、その夏はもう終わりの体勢へと入ってんじゃん。俺も夏を満喫したか~。花火とか、祭りとか見にいかなきゃ夏は越せないな!そして蚊取り線香大活躍だぜっ!!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

