

ガチャピンの素&ムックの素

昨夜のこと、コンビニに出没してみたら、栄養ドリンクのコーナーに明らかに場違いカラーのドリンクたちが並んでました。
それがガチャピンの素ムックの素

最近、ガチャピンとムックの商品バカ売れだなぁ。まあ、ムックのほうは2匹目のどじょう的な感じで便乗してる感は否めないが。
そしてこれらの商品は全くガチャピン&ムックと関係ないよな・・・。”素”って書いちゃってるし。”元気の素”みたいなニュアンスで使ってるのかね・・・。それとも”味の素”系か。どっちにしろ全然ガチャピン&ムックに関係ないし。
mukku.jpg

ちなみに、ガチャピンの素は1本あたりビタミンC1000mgを配合したビタミン飲料だそうです。1日に一本を目安に飲んでくださいとのこと。冷蔵庫にガチャピンが並んでたらちょっとしたカルチャーショック受けそうだし。
 そして、ムックの素はというと、1本あたりギャバ(GABA)を37.5mg配合したカムカムジュースだそうです。これまた一日一本を目安に飲めだって。ガチャピンとムックは一緒に飲んでいいのかね。飲むことはないと思うけど・・・。

それにしてもムックの方のカムカムジュースって何だ?なんか聞いたことあるし。一時期流行してなかったっけ?ナタデココとか、アセロラ的な感じで。そういや、カムカムってフルーツだったような気がしてきた。

*なんでムックって軍手してんの?

Comment

  • 2009/08/14 (Fri) 09:59
    そら #mQop/nM. - URL
    No title

    うちの講師に、やたらめちゃらガチャピン
    ムックの好きな子がいます
    教えてやりましょう・・・・

    私も呑むこと無いようなきがしますが・・・・
    うちの講師は、寝るときこの二匹のぬいぐるみ
    たっこしてます。

    どうして?軍手なのかきいてみます
    知ってるかなあ・・・・・

    ちなみに女の講師です・・・あははは~~

  • 2009/08/22 (Sat) 13:00
    うちむら #- - URL
    No title

    >そらさん

    この間コンビニに行ったときはガチャピンのスープとムックのスープが売ってた。

    軍手の謎は知りたいところ。

    って、本当に”軍手”なのだろうか・・・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

