香港旅行記・略その1

香港から無事に帰ってきてます。めっちゃ楽しかったぞーーーおい!内バーめんには土産買ってきてないし。それにしても楽しすぎた。香港旅行中、四日間の睡眠時間は合計6時間。寝なさすぎた。これでもかっ!ってほど遊んできてやったし。それでももうちょっと時間欲しかったな。足らん。とりあえず何度も行く旅行地候補にランクインしたし。
 
 ブログ書こう書こうと思ってたけど、色んなことありすぎて膨大な量になることがわかってたため、なかなか着手出来ずじまいでした。が、意を決して今に至る。で、ストーリー書くと長くなるのでほとんどを写真で済ませようと・・。

まずは空港(中部国際空港セントレア)で出会ったトヨタ自動車が開発したパーソナルモビリティ i-REAL。
toyota
ちょっとだけ乗せてくれって頼んだけど、頑なに拒まれた。自分だけ楽しみやがって。ヒドイし。ちなみに時速20キロまでが限界らしい。

なんだかんだで香港到着。見よ、この景色。映画にしょっちゅう登場するし。感動だなおい!
morning avenue

香港最初の夕食は、香港の代表とも言える水上レストラン「JUMBO」にて。ジャッキー・チェンもたまに食べにくるという超豪華レストラン。
hongkong000.jpg

味は・・・ともかく。行ったことがステータス。陸から専用の船に乗ってレストランへ。その道中がとてもキレイだったし。
jumbo
もちろん映画にもしょっちゅう登場します。俺の気分はジャッキー・チェン!
jumbo2

そして定番の100万ドルの夜景毎日夜8時から、光と音のなんとかシンフォニーとやらが開催されて、九龍島と香港島を挟んだ湾で光と音を使った世界最大のショーが繰り広げられる。これは相当すごい。俺は行ってないけど、これまた船から楽しむイベント。ギネスブックにも掲載されているらしい。
night view

Theme: 海外旅行記 - Genre: 旅行

Comment

  • 2009/10/13 (Tue) 12:17
    そら #mQop/nM. - URL
    No title

    おかえりなさい^^
    楽しそうだねえ・・・そんな風に人生過ごしたい
    たのしんでるのかなあ・・・・

    もう10年ぐらい前にいったけど・・・
    変わってないなあ・・・すてきだなあ・・・・

  • 2009/10/16 (Fri) 14:42
    naococo #- - URL
    ゔぅ

    おびやげ~~~~~~~

  • 2009/10/25 (Sun) 19:41
    うっちゃん #- - URL
    No title

    >そら
    楽しいよ~~
    人生、楽しみがなきゃやってられないぜ。
    香港、よかったよ!

    >naococo
    おびやげ~~~は、住所がコロコロ変わるpとか、行方不明のエボとか、誰も受け取る気がないやつばっかだから買ってこなかったし。そもそも、今回の旅はほとんどショッピングに行かなかった。香港に行く日本人はショッピングが目当てらしいけど・・・。

    フロリダ、バンコクのお土産がいまだ俺の家に眠っとるぞ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2009/10/16 (Fri) 17:43

真央ちゃん アジエンスCM撮影で胸チラハプニング  女子フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが、ヘアケアブランド『アジエンス』(花王)...

真央ちゃん アジエンスCM撮影で胸チラハプニング - http://maotira.blog71.fc2.com/blog-entry-1.html