香港旅行記・略その2

一緒にいったメンバーがグースカ寝るなか、一人早起き。睡眠時間2時間弱。俺って元気。6時から太極拳に行こう!と言っていたのだけど、さすがに2時間で起こすのはかわいそうだと思い、俺ひとり早朝の香港へと外にでた。
hongkong006_20091025192458.jpg

湾沿いにあるアベニューオブスターズ(湾沿い道)を歩きながら、めちゃくちゃ感じのいいスターバックス発見。もちろん湾沿い。だから10M先はすぐ海。上の写真はこのスターバックスから見える風景。
hongkong007.jpg

めっちゃくちゃいい雰囲気だろ。まるで映画のようだし。そして俺はホテルから持ち出した日本語の新聞を読みながらまったりと一時間を過ごす。かなりリラックスした時間だった。バカンスという言葉がピッタリのこのロケーション。香港の日曜はこんなに穏やかに始まるんだな。
hongkong022.jpg

アベニューオブスターズをそのまま歩いていくと、下のようなモニュメントが。そうだよなぁ。俺、こんなとこに行ってたんだよなぁ・・・。
hongkong008.jpg

そしてアベニューオブスターズといえば、もちろん有名人の手形。
hongkong009.jpg
hongkong010.jpg
hongkong014.jpg
hongkong013.jpg
hongkong012.jpg
もちろん他にもたくさんあったけど、俺がわかったのはこのぐらいかな。

あ・・・・ サモ・アン・キンポーがおらんし・・。

hongkong015.jpg
本番いきまーす!


色々と語るハチャメチャな事件もあったりしたんだけど、書くと長くなるのでとりあえずここまで・・・。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する