スポンサーサイト


同時多発間違い電話

 今年に入ってから、間違い電話が常に多い。そんなに間違うか?番号、手で押さないだろ今時の輩は。
ある時は、美容院でカットしてもらってる最中に。わざわざ店員に「あ、すいません電話・・」と言って電話にでたものの、

「○○さんですか?」

「ちがいます。」

プツ ツー ツー ツー

店員に聞こえてる僕の言葉は「ちがいます」のみ。明らかに間違い電話受けてるじゃん。カットの最中に。わざわざ手を止めたのに。そう思われても仕方ない。

その後、何日かして少し会話になった間違い電話。

俺「はい」

誰か「もしもしー」

俺「はい(?)」

誰か「あ、間違えました」

俺「はい」

誰か「あ、留学生の方ですか?」

俺「ちがいます(めっちゃ日本人だし)」

誰か「あ、すいません」

俺「はい」

上記のようなやり取りがありやした。

そして昨日、朝っぱらからまた電話。

俺「はい」

誰か「もしもし?カンさんですか?」

俺「ちがいます」

誰か「あれ・・? あっ! %#$&*+~☆???(←たぶん韓国語)」

俺「ちがいます」

誰か「あ、すいません、まちがえました」

・・・・・・。

カンさんとやらは留学生なのだろう・・。朝っぱらからの間違い電話には参るし。

Comment

  • 2010/03/15 (Mon) 02:42
    セーレム #- - URL
    No title

    久しぶりw

    めっちゃ間違えられてるし・・・w

  • 2010/03/15 (Mon) 14:35
    うっちゃん #- - URL
    No title

    おおお、セーレム!
    久しぶりだな。元気でやってんのか。

    バス運転中か。

  • 2010/03/20 (Sat) 13:09
    セーレム #- - URL
    No title

    今は元気じゃないなー

    バスじゃなくてシルビア乗ってるよー

  • 2010/03/22 (Mon) 10:10
    うっちゃん #- - URL
    No title

    おお・・セーレムっぽいな。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

